こむちゃ予報・予想

12/04 13:50現在で15人
ヘキパラ・すてしょが新シーズンに突入しました
そろそろ優勝したい…


すてしょは"No buts!"

1位
"ROSE HIP-BULLET" ◎13
"No buts!" ×1
"Anything Goes!" ×1


2位
"MOON SHIGNAL" ◎14
"ROSE HIP-BULLET" ×1


3位
"irony" ◎14
"Anything Goes!" ×1


4位
"Dear Girlは眠らない" ▲7
"No buts!" △5
"Anything Goes!" ×2
"MOON SHIGNAL" ×1


5位
"Dear Girlは眠らない" ▲6
"Anything Goes!" △4
"No buts!" △3
"ROSE HIP-BULLET" ×1
"irony" ×1


6位
"No buts!" ▲6
"Anything Goes!" △4
"Dear Girlは眠らない" ×2
"月とストーブ" ×2
"Magic∞World" ×1


7位
"月とストーブ" ○9
"Anything Goes!" ×2
"Dill" ×2
"光のフィルメント" ×1
"Startline" ×1


8位
"光のフィルメント" ▲7
"Startline" △3
"月とストーブ" ×2
"Magic∞World" ×2
"Startline" ×1


9位
"Startline" △5
"Dill" △3
"Magic∞World" △3
"月とストーブ" ×1
"光のフィルメント" ×1
"future gazer" ×1
"Sunshine" ×1


10位()トビ予想。-予想なし
"Startline" ▲7(×1)
"光のフィルメント" △3(△3)
"Magic∞World" ×2(▲6)
"Dill" ×1(▲6)
"メタメリズム" ×1(◎14)
"メロディ" ×1(◎14)
"月とストーブ" -(×1)
"future gazer" -(◎14)
"Sunshine" -(◎14)

1・2・3位◎。7位○と固いけど先週もほぼ本命決着だっただけに鵜呑みにするのは危ないかも。


10位はまさかのスフィア身内決戦とか。
市長はオリコン36位ということで抜いている人もいるが…



アンケート実施中です

中間報告はしません。今のところは

土曜日:予報、予想うp。
日曜日:結果更新
月曜日:今のところ予備日
火曜日:あればコメント返信。大喜利反省会
水曜日:毎週ss"春日美空"
木曜日:今のところ予備日

予備日のところをネギま!の考察を書くか原点回帰さんところにツッコミを入れに行くか…。あとJコミで記者会見に報道枠としてブロガーさん招待するとか行っていたのでもしかしたら…
ただ、精神的にぼろぼろなので休養に当てるかも。


追記
Jコミの記者会見に応募しました
ただ、昼と言うことなのでもし当選したらこの日の更新は無理? 
ちょっとわからないので予備日にします。
たぶん、木曜日になると思うのですが2007〜2010のこむちゃ優勝回数をまとめるかもしれない。



絶望への"ハジマリ"

おそらくだけれどもネギま!は2月で終わるのでは*1
理由を挙げてもこれだけ

1.ネギ君がもはや瀕死。回復させているけどデュミナスがいうには時間がかかる
2.攻撃要員とか主要キャラが片っ端から石像化・瀕死
明石裕奈相坂さよベアトリクス・絡操茶々丸
3.さらに3体のアーウィンクルス
→火・風・水とか。

と、いうことを考えてももし、アーウィンクルスを倒せても儀式まで30分で儀式が終わることから。儀式をとめるのはもはや不可能だと
だとすると…

1.ネギ・コレット・ジョニーさん*2が消滅してしまう
2.石像化・瀕死状態は回復不能
3.今生き残っているメンバー*3は完全なる世界に閉じ込められる
4.暴発したパワーが麻帆良学園のゲートを通って暴走。魔法世界どころか現実世界も不毛の大地になり今後数百年間人が住めない状態になる

結局誰得? と、言う状態に。



*1:当初1月で終わると思っていたら単行本の計算したら34巻が4話分足りなくなった

*2:もしかしたらデュミナスとフェイトガールズも? 

*3:とりあえず、クラスメート限定