ネギま!ツッコミ339時間目"ラブラブ・コンプレックス(はぁと)"

なんかクオリティが下がっていると思うのはわたしだけ?*1 

渋谷の町に繰り出したチア部の3人。椎名桜子が9時間歌うとか言い出してそれに乗り気な柿崎美砂釘宮円はツッコミを入れるが椎名桜子はフェイト君が嫌いでストレスたまりっぱなしで解消するには食べて歌うしかないと決め込み釘宮円は近所でいいじゃんとか。
→ボクもフェイト君嫌いです(こら


色気ないのかといわれて話題は和泉亜子がナギに振られたことに。どうもナギが隠し事していたらしいのだが亜子ちゃん泣かすなんて見る目がないにもほどがあるから今度話聞かなきゃとか彼氏ほしいよねーとか言うがいい男がいるならといったところで柿崎美砂急停止。視線の先には銀髪の青年が
→話の飛び方がすごいw

フェイトに似てないとかうちの近所のお子チャマはもれなくイケメンがついてくるのとか思いながら椎名桜子が突撃。いきなりお茶でもしませんかというが銀髪の青年は政府の要人と会う約束があるけどオッケーとか言うところにナギとコジローもばったり。
→恐るべし椎名桜子の地雷回避能力(爆


フェイタスとか青年はこの国の一般的な学生の休日の過ごし方に興味があって少し付き合ってくれとナギコジにムチャ振り。3×3で向かった先はカラオケとか
パセラじゃないんだ(ぇ


カラオケに興味津々のフェイタスが歌ったのは何故か津軽海峡・冬景色で100点たたき出すとか。コジローは25点でナギは10点とか出しフェイタスは不満顔でコジローのやる気に火をつけてしまったとか。
→アンジェラ姉さん*2もカヴァーしているのでは? 


釘宮円はコジロー君に興味を持ちつつも柄の悪い男に絡まれてしまうがコジローが助けに来てくれて戦闘力5のザコどもがウチの連れに手ぇ出してんじゃねぇぞと寸止めで気絶させる
→せめて戦闘力2にしないと!!(激しくまて


コジローは釘宮円に後が面倒だから選ぶ相手に気をつけろと忠告しつつも気の強いところは嫌いじゃないらしく前あったときから気に入っていたらしい。そんな男気に惹かれた釘宮円は付き合っている人いるとか聞いた上に男子トイレにまでついていってしまう
→大胆すぎる!! *3


と、そこに和泉亜子と鉢合わせ。運動部グループも地球と日本と現実のありがたみを味わおうということで歌いにきているらしい。合流しようと今まであったいきさつを話し出す釘宮円
→運動部のほうが修羅場にあっているから。*4


柿崎美砂もナギといい関係になり椎名桜子はフェイトにぞっこん。そしていざ告白しようとした瞬間魔法が解けて元の姿に戻ってしまうのだった

確かにラブコメなんだけどそれに違和感が

*1:と思っても周りはオール与党体制なので変わらないと思うが

*2:angelaではないので

*3:の、前に確か村上夏美のこと好きだとか言っていた様な気もするから下手なことするとネギ以上の大惨事になる恐れが

*4:なのにアキラさんと仮契約しない。何で仮契約しないのかと小一時間ry