セリフ替えカーニバル34反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 34の結果発表!


新年1発目のセリフ替え
合宿の当番わけのびっくりする役割とは?


トラックバックはしないのだが何かコメント誤字が多すぎるのでトラックバック
まあどこかで書いているのなので見ているとは思うんだけどね(何

■入賞(1ポイント)
A「あつあつのおでんを食べさせる役!」
>ダチョウ倶楽部かよw
片岡鶴太郎です(ぇ


A「麻雀部のテーマソングを考える係」
>これはカオスになるなw
→だれが作詞をするかで方向性がわかる(何

2ポイント
ややすべり傾向(汗

A「それはちょっとした冒険から始まった!」
>それはウチのブログだね。
→コピペしました(マテ


A「もうちょっと売れるようになる!」
>地方のアイドルか何かかw
→そういう合宿じゃないの?(何


A「長いものに巻かれる」
>せちがらいね。
→最近の高校生はそういうことも考えるのです(何


A「原点さんの嫁はロボ子!」
>ぴーこぴーこ・・・えっ。
→おそらくコメントで"わたしロボじゃありません!!>△<"と書いてくるのでスルーしますが(マテ


A「堀江由衣の新曲は3月12日発売!」
>そーなのかー。
→本当に堀江由衣のファン?(-。-;


A「去年の流行は艦これ!」
>冬コミのサークル数第3位になったくらいだもんね。
→そーなのかー
 いいんだけどさぁー提督多数ので他のゲームも巻き添え食っているんですが*1


A「ポケモン、ゲットだぜ!」
>マサラタウンにさよならバイバイかな?
→なんでこのネタが出て来たのか分からない(こら


A「【悲報】一さん、とうとう植毛を検討し始める」
>してません!
→ユっくんさんが言いそうな事を言ってみました(激しくマテ


A「今年の目標:関西人に負けない」
>怜とか強いもんね。
→主に原点さんとパズルさん(汗


A「ここをキャンプ地とする!」
>何のだよw
水曜どうでしょうの名言ですぞ(何


A「はるかっかー!!」
>増えたのかな?
ぷちます!2期4月からです(何


A「web拍手が10件しか受け付けないのをなんとかしてほしい!」
>運営に言って下さい(^^;
→設定できないの?


A「後付けで知っていますとかいわれるとなんか複雑な気分になる」
>まぁ、知ってるならいいんじゃないかなぁ。
→そのうちネギ持って"どのくちがいうんじゃああああああああああああああ"と襲います(こら*2


A「いえええがあああああああああああああああああああ」
>知っています。
→進撃なんだけど半角使わずにミューコミプラスに投稿。拾われていたらしい(汗


A「うっうー!!(低音)」
>やよかな?
→ぷちます2期4月からです(マテ


A「小倉唯に変なことをおしえる役!」
>日笠陽子辺りがやってそう。
福圓美里がやりだします(マテ


A「奈良の南はすべて十津川村!」
>他にも村あるわ!w
タモリ倶楽部で実際に使われたネタ。もちろん奈良県民に失礼だというツッコミは入りました(爆


A「いまだにサトシのエースポケモンピカチュウ!」
>ピカチュウ レベル∞
→ですよねー(爆


A「一さんが受け取れそうもない剛速球を投げる役!」
>やーめーろーよー!
→もうすでに何個か投げてますが(マテ


A「1日1回一さんと原点さんにほっちゃんの良さを小一時間語る係」
>俺は原点さんを生贄にこの場から逃げるぜ!
→一さん完全なる世界のシンパ*3になったんですね(何


A「不快だと言っていてもしょうがないのでユっくんさんが言いそうな事を書く係」
>(´・Д・)
→後は洋楽だけなんだけどボクの洋楽の知識は殺人的にまでない(ぇ


A「はるかさんに水をかけて増やす係」
>春香の出番だな。
→中村"よびましたー?"
 日笠"よんでねーよ!!"


A「Linked HorizenのRevoさんからマイクを回収する係」
>NHKのスタッフかな?
→終了後の会場はちょっとした騒動に(爆


A「日笠陽子佐藤聡美のエッチなボケにひたすらつっこむ係」
>生徒役員共にはつっこみが足りないw
けいおん!やっていたときはこんなキャラじゃなかったのに…


A「いきものがかり
>うたってくれそう。
→ほぼ1発ネタ(汗


A「はるかさんに水をかけて増殖させて100体ずつ原点さんと一さんとユっくんさんにそれぞれ寒中見舞いという紙を貼って発送する係」
>1体なら欲しい。
→デフォルトですが(激しくマテ


A「奈良でやってなさそうな番組の話のネタをセリフ替えの時にこの系のweb拍手にひたすら書いて一さんを困らせる係。たぶんスルーすると思うので次の回もその次の回も書いてひたすら困らせるだけの簡単なお仕事。」
>※このコメントはNGコメントとして通報されました。
→こ れ は ひ ど い


A「日笠陽子とか佐藤聡美とか梶裕貴とか福圓美里とか小倉唯とか関智一とか豊崎愛生とか中原麻衣とか茅野愛衣とか最近はやりの若手声優の綺麗じゃない話をして幻滅させる係。」
>関さんとかは昔からな気がする。
→ボクの知っているセキトモは"この男、しらねぇか!!"と"…怪獣"です(ぇ


A「ポケモンにはまっている一さんにPIXIV百科事典にある公式が病気シリーズを見せる係」
>PIXIVのは読んだ事無いけど、その手のニコニコ大百科なら大体読んでるよ。
→おじさんの きんのたまを あげよう
 PIXIVのほうがえぐいです(爆


A「奈良競輪で"なんでそこでまくらないんだよー!!"と野次を飛ばす係」
>物凄く限定的だなぁw
→奈良競輪が廃止になってないか焦って調べた(汗


A「ツイッター上の女性歌手論争に燃料を投下させ修羅場一歩手前まで持っていく係」
>炎上商法かな?w
→先週土曜日のこむちゃ終了後こんな状態に
もちろんボクは燃料投下しましたが(マテ


A「とりあえず一さんにのうりん!と生徒会役員共*と最近妹の様子がちょっとおかしいんだがを一気に見せる係」
>最近妹の様子がは見るかまだ悩んでたりする。
小倉唯が色々おかしい(爆


A「こっそりつばめ返しをする係」
>そしてばれると罰ゲームだね。
→だからこっそりやるのです(ぇ


A「新年1発目はキャッチコピー決定戦だと思った!!」
>まだキャッチコピーは変える予定無いです(^^;
→ヽ(`Д’)ノ


A「ふなっしー並みに踊れる新しい奈良のゆるキャラを考える係」
>せんとくんでええやんw
→もの真似している時点でアウト(何


A「レミニスさんの代わりにUQのツッコミをやってくれる人募集中!という係」
>そういえば1巻買ったのにまだちゃんと読んでなかったなぁ。
→1巻も買ってませんが?(こら


A「平然と遅刻して入って来る人に"帰れ!"と言ってつまみ出す係」
>ちなみに今回は遅刻者ゼロでしたw
→当たり前です。

あんだけ投稿して2ポイントかよ…
とか

【今日のレミニス'14(お花畑ポイントつき)】
新しい年になったのでまたリセット
ポイントが付かなかったネタでレミニスさんのツボに入ったネタをピックアップしてポイントをつけようという企画


●=3ポイント、◎=2ポイント、○=1ポイント
ツッコミだけもあり


1年間の総合ポイントで1位になるともれなく復ちゃんがお花畑に連れてってくれます
…という触れ込みで始まった企画も3年目。初代チャンピオンは延命幣造ししょー。2代目はFLOWさん


A「有限実行係」 FLOWさん○
>その間違いは流局されましたw
→たぶん気付かないw(マテ


A「点数棒を配る係」 FLOWさん
>逆にめんどいよw
→やらせないでください(汗


A「笑ってしまった人のお尻をシバく」 FLOWさん○
>24時間やるのかw
→アウト!


A「卒塔婆」 パズルさん
>そとうばとかまたw
→なぜwww


A「分け方は 原 点 回 略 」 パズルさん◎
>向こうで略さんの登場あるな。
→つくらないでwww


A「イカサマした相手に燕返し!(物理)」 萩窪さん○
>格闘タイプには効果抜群だね。
→ボクもポケモンを想像していたが違うらしい


A「おやつ管理係は我に役割が持てますぞwww」 萩窪さん◎
>耐久が無いのでゴミですなwww
→管理する人が問題なのではw


A「「この手にドラが必要なんですか」「浮きの2着ではダメなんですか」が口癖の仕分け係」 美空春団治さん◎
>そいつの得意なアガリ役は人和だろw
→チキンだwww


A「咲の面をつけて夜な夜な男子部員を斧で襲う」 美空春団治さん◎
>何それどこの七不思議?w
→ギャグなの?ホラーなの?


A「うひゃひゃひゃひゃと笑うだけwwww」 原(点)回帰さん○
>うぜぇw
→確かにw


A「穏乃、タンポポのせる!」 原(点)回帰さん
>あらかわいい。
→アホの子に見えるからヤメロW


A「東西南北わーいわーい」 FLOWさん◎
>微妙に歌詞が違うw
→チョwwwあのひと反応するからやめてwww


A「他校のパンツを奪う!」 (原)点回帰さん○
>パンツ食ってもええのんか?CV花澤
→食べないでください。後花澤さんに変なこと教えないでください(爆


A「いきものがかり!」 原(点)回帰さん○
>紅白とか出てくれそう。
→まさかの被り(爆


A「肝試しで一索のかぶりものをして驚かせる係!!」 化学天秤さん◎
>鳥人だな。
→咲の仕事だろwww


A「はいてない係、脱げ係、はだけ係、乳係ってみんな似たようなものか!?」 化学天秤さん◎
>阿知賀にははいてない係と乳係はいるな。あと脱げ係は憧がやってくれそうw
→揃いもそろって何をしているんですかwww


A「今が旬の女性声優の頭数をそろえる係!!」 化学天秤さん○
>旬多いなぁ。
→いっぱいいますぞ(何


A「ハコになって身ぐるみ剥がされる役!!」 化学天秤さん
>これが脱げ係か・・・!
→18禁www


A「次回のお題である『生徒会役員共』で使うコマを選ぶ係」 FLOWさん○
>持ってたらやってそう
→レミニス杯でやります(たぶん)


A「咲全国編のアニメ観ながらツイッターで実況」 FLOWさん○
>未だにツイッターやってない勢です。
→咲の実況はやってませんがボクの実況はカオスです(何

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
原点回帰さん(1) 2級 82 - -
パズルさん(2) 2級 80
レミニス(3) 3級 68 14 12
FLOWさん(5) 4級 63 19
延命幣造さん(4) 4級 60 22
NOVAイヌさん(6) 5級 54 28

原点さん2ポイント上積みして首位をキープ
ボクはやっと3級になったけど…


お花畑ポイント'14
6-FLOWさん
5-化学天秤さん
4-美空春団治さん
3-萩窪さん、原点回帰さん
2-パズルさん


●に近いのは萩窪さんの"おやつ管理係"と美空さんの"仕分け係"とFLOWさんの"東西南北わーいわーい"。
その結果2代目チャンピオンのFLOWさんが頭一つ抜け出すがだんご状態(爆

*1:他のゲームをやっている人

*2:一さんの得意技は後付けですw

*3:水樹奈々のファンのことを揶揄してこんな総称に