今週の予定

まずレミニス杯の新しいお題発表
ツッコミは…JBCが終わってからになりそう(汗


レミニス杯があるうちは大掛かりな記事は書けそうもないなぁー
Aice5vsイヤホンズのライブレポは書きますが、参加するというモチベーションが殺人的にまで低いと思うので(何


未来のことを書いてしまったけど今週は反省会、レミニス杯、JBCを含む大井開催ということで



こむちゃ結果

順位 アーティスト名(結果) 曲名 増減 予想人数
1位 Lia(3) 『Bravely You』 △1 -
2位 LiSA(○) Empty MERMAiD △1 ◎12
3位 蒼井翔太(1) 『MURASAKI』 ▲2 -
4位 MAN WITH A MISSION5) 『☆Raise Your Flag ▲1 △6
5位 三森すず子(7) Light for knight -
6位 CINDERELLA PROJECT(○) 『Shine!』 ▲2 ▲6
7位 波多野渉(10) 『覚醒のAir △2 ×1
8位 Aice5(4) 『Be With You』 ▲3 ×1
9位 スフィア(7) 『DREAM,Count down!』 ▲1 ×2
10位 SPYAIR(9) アイム・ア・ビリーバー △3

Aice5の3ランク落ちは半分想定内だったとしてもある意味衝撃的だったのがパンケーキがLiaさんとLiSAさんにぶんなぐられて3位まで転落
これである意味一部が嫌がる井口さん年間1位の座が近付いたとか*1


新曲もある意味想定内のみもりんとSPYAIRだったんだけど両極端だったとか(何

大会関係

変動はステイなしで轟沈
BPSはマンウィズ(2回目)


ヘキパラ2でもはやモチベーションは山水電気(マテ



*1:唯一のこむちゃ結果載せてるサイトを見ればわかるとか。そこは反井口の急先鋒だから

お気楽エア予想カノープス賞in大井1400m

カノープス賞B3四選抜特別

馬番 馬名(所属) 性齢 斤騎 前走
フジノゴトク(大井) 牡4 56笹川翼 大井ドラマティックナイト賞11着
コスモグリズリー(大井) 牡3 56森泰斗 大井印西市コスモス賞13着
○アイスカチャン(大井) 牝4 54柏木健 大井葛飾賞1着
◎シングンムサシ(大井) 牡3 56内田利 大井みずがめ座特別1着
ヒットザトレイル(大井) 牝5 54真島大 大井ペッパーツリー賞5着
タケノスウォード(大井) 牡5 56今野忠 大井節分賞3着
マイネルルークス(大井) 牡5 56的場文 大井印西市コスモス賞9着
エムアイチャンドラ(大井) 牝6 54吉井竜 大井印西市コスモス賞12着
△ポッドブル(大井) 牡4 56矢野貴 大井印西市コスモス賞4着
10 メガンテ(大井) 牡3 56町田直 大井杉並区特別4着
11 サンセルマン(大井) 牡6 56石川駿 大井杉並区特別8着
12 マイネルブルズアイ(大井) 牡5 56有年淳 大井ペリドット賞13着
13 ウィーゴー(川崎) 牡4 56本橋孝 川崎しずおか爽秋特別4着

買い目
3連複3-4-7 200ウマー 3-4-9 200ウマー 3-4-10 100ウマー 4-7-9 100ウマー 4-7-10 100ウマー 3-7-9 100ウマー 3-7-10 100ウマー

火曜日には地方競馬最大の祭典JBC(昼間開催)
水曜日にはマイルグランプリ


でもって1400m戦に結構一筋では行かないメンバー勢ぞろい
勝ち切れてはいないが調子がよさそうなのでシングンムサシから

レミニスさんのSPAT LOTO
9R 明日はJBC賞C2六七(1600m)
6→9 6→8


10R カノープス賞B3四選抜特別(1400m)
4→3 4→7


11R 晩秋特別C1二選抜(1600m)
7→12 7→13

さあ、どうなる!?



セリフ替えカーニバル52反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 52の結果発表!
東方なうえに河童と同じよというセリフを生かそうと考えてたらネタが出てこない
もはや不戦敗寸前だったとか(何

■優秀賞(3ポイント)
A「そんなに珍しい?」
B「パンダがそこらにいたら珍しさもなくなるけどね」
>パンダも希少種だからね。
→元ネタが世界まる見えだったとか(爆

不戦敗とか言いながら3ポイントゲット
とはいうものの…

A「大阪には芳文社刊"ご注文はうさぎですか?"5巻があるらしいんだけど…」
B「もしかして、もう出たとか?」
>本当に間違っていましたスイマセン(^^;
→違うというのをにおわせておいたらマジで答えるから情報提供まで呼び掛けちゃったじゃないですか(爆


A「原点さんが不死身?」
B「もう、驚きもしないわ」
>あの人は存在自体がイレギュラーだからねw
→知っている人も少なくなったとか(爆


A「最近締め切りぎりぎりに送る人も少なくなってきたわね」
B「まあこの世界にそn(ry」 レミニスさん
>正直言うと寂しいけど、結果発表の記事編集が楽になったw
→せめて金曜日に(何

ちなみに次のお題が咲ーsakiーなんだけどどう見ても咲日和じゃね?というのが

【今日のレミニス(お花畑ポイント付き)】
A「シンクロナイズドスイミングをやると」
B「ジョーズのテーマが流れるんだ。」 延命幣造さん ◎
>サメ映画に河童が出ていいのか・・・!
死亡フラグwww


A「今年の名古屋は、特に語ることがない」
B「そろそろJ2降格に絡んできそうで怖いが」 FLOWさん
>Jリーグ開始した頃から存在するエスパルスが降格したと聞いた時は時代を感じた。
ジェフ千葉はいまだに2部から上がれない…


A「来年度のプリキュアが「魔法使いプリキュア」って」
B「プリキュアはもともと魔法使いじゃなかったんかい!」 FLOWさん ◎
>魔法戦士っぽい。
→肉体言語という名の(マテ


A「寿司屋に入っても、」
B「魚介類を食べるのは禁止だ!」 化学天秤さん【セーフ!】
>最近はサイドメニューも充実してるから大丈夫そうw
→野菜を食べろとでもいうのか(-.-;


A「その道に長じた人でも時には失敗をすることって」
B「弘法が木から落ちて川に流されるだっけ?」 原点回帰さん ○
>凄いごった煮感w
→混ぜるなw


A「ネタが思い浮かばない」
B「いや決して秋刀魚業に熱中していた訳じゃry」 原点回帰さん【セーフ!】
>わかる!めっちゃわかる!
→シズンデシマエ

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
原点回帰さん(1) 名人 117 - -
パズルさん(2) 名人 117 - -
科学天秤さん(4) 1級 98 19 19
延命幣造さん(3) 1級 96 21
レミニス(5) 1級 96 21 -
FLOWさん(6) 1級 90 27

ミスターセリフ替え・パズルさん6ポイントの荒稼ぎで原点さんに並ぶ
不調のししょーを抜かして科学さんが3位浮上。レミニスさんししょーと並んだけどここから先がまさに地獄(ぇ

お花畑ポイント'15

54-延命幣造さん(+2)
37-パズルさん
34-Schuさん
28-原点回帰さん(+1)
27-FLOWさん(+2)
11-科学天秤さん
2-原点回帰の回さん
1-ユっくんさん


ジョーズのテーマと魔法使いプリキュアがツボ
レミニスさんの知っているプリキュアは肉体言語という名の魔法を使うプリキュアですが(こら


その結果ではないがししょーがちょこっとだけ突き放す。



第3回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第7戦

残すところあと二つ
一応FLOWさんトップだけれども…


お題は阿鼻叫喚の声優ネタその3"堀江由衣"
ここに来る人ほとんどほちゃファンじゃないので(何

"ゲッターズ飯田さんから運気が下がっていると言われたほっちゃん。さて運気を上げるためにしたことといえば?"

天使のたまご5月10日放送の"天たま占い部"より
ゲッターズ飯田さんに占ってもらったところ運気が下がってるとか。そう言われているほっちゃんは運気を上げるために何をした?


大喜利大会です、まともに考えないでクダサイ
悪魔のささやきあります


ちなみに正解ではないのですが学校に行くと運気が上がると言われこの前の冒険Vを上げていたとか(爆


締め切りは11/14 23:59まで
あと、次が最終戦なのでツッコミとお題発表が逆になります


と、いうわけでガンガレ(何