セリフ替えカーニバル55反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 55の結果発表!
結果から言えば駄々滑り
スキー行きたい…


動画見てのやりとり

A「タモリ倶楽部見ようとしたら」
B「草食系サッカーが延長に入っていて放送時間繰り下げだって」
>延長はリアルタイム勢の天敵。
→睡魔との闘いがそこに(何


A「今、艦これ中だから…。」
B「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーOTTFZ」
>何があったのかはあまり聞かないでおこう。
→何があったかはここでは書きません(何


A「今コミケコスプレ会場の定点カメラ覗いているけど…」
B「誰かがレイヤーさんのかつらもいでる。スタッフさんが捕まえに来た。ユっくんのやつ本当にレイヤーのかつらもがなくてもいいのに…」 レミニスさん
>レイアーは全部含めて作品だから。
→ユっくんさんが聞いているかどうか知らん(ぇ


A「今天たまとプチミレの実況中だから」
B「日曜はこれで忙しいの!!」
>それは忙しいっていうのかな・・・?w
→日曜のつぶやきの98%はこれ(こら


A「ニコ動でクトゥルフ動画見てる」
B「みるとやるは大違いなんだよねぇ…(遠い目)」
>TRPGはホントそれ。
クトゥルフは宇宙的脅威見たら逃げろが鉄則なのにいい探索者のせいでもらい事故もらってクトゥルフどころか埼玉県民嫌い!になりかけた(マテ←実話


A「さてラストダンスだ…」
B「…シズンデシマエ」
>シズメシズメを聴けばいいのかな?
→ミクシーとはてダは独立しているんでノーコメント。マジでミクシーにコメ残せよ…*1


A「推し松は?」
B「戸松ですが、何か?」
>遥!
→アニメ紅白のオープニングトーク


A「【悲報】田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、3月で終了」
B「土曜の夜に聞くもんなくなるじゃん!!」
>キンレコやめちゃうからね。
A「【悲報】田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、3月で終了」
B「それよりもこむちゃっとカウントダウンが終わるのはいつですか(真顔w」
>まぁ、そういうものさw
→いた黒2連発。つかアニスパも終わったのになぜにこむちゃ終わらないんだ…(-.-;


A「この人のブログ、書いていることが艦これ、アイギスグラブルなんだけどさぁー」
B「3次元の住人だからしょうがないよ(真顔w」
>書きたい事が最近その3つしか無いのよw
→レミニスさんは競馬とこむちゃなんで人のこと言えない(マテ

と、いうわけでポイントなしの駄々滑り
もう、穴掘って埋まってしまいたい(ぇ

【今日のレミニス'16(お花畑ポイント付き)】
A「このWMの牌についてだけど」
B「いい加減に八索(ぱーそう)って覚えなさい」 延命幣造さん ◎
>まさか憧ちゃんが知らなかったという事実。
→おいwww


A「魔法先生ネギま
B「最近、新作の方で旧作キャラの登場多いからね」 FLOWさん ○
>今は露骨にこのせつだもんね。
→新作でもこれかよ(-.-;


A「125円の時に買ったドルが110円になってる。」
B「強く生きてください。」 化学天秤さん ○
>今は円がいいって聞いた事あるけど、その時々だからね。
アメリカの債券の投資信託で30,000溶かした人間が(ぇ


A「課金しても課金してもレアカードが出なくって。」
B「それはもっと課金しないと。」 化学天秤さん ○
>ガチャにすべてを掛ける大人の図。
グラブルだろwww


A「女湯覘いてた犯人警察に突き出した?」
B「もっと恐ろしいところに送りました」 パズルさん ◎
>宥姉怖い・・・!
→どこだよwww


A「来週、一さんがオフ会開くんだって」
B「じゃあバリカン用意しておかないと」 ユッくんさん【アウト!】
>来週本当にオフ会じゃないけど、大阪までネットメンバーと飲む予定です。
→次のセリフ替えの時にユっくんマジっで泣かすネタ書くけどいい?(マテ


A「俺×復と原点回帰wwwww」
B「憧ちゃんしか見てないよね」 原点回帰さん
>最強のユーザー確保してるのは凄いでw
→更新しろ(真顔


A「次回のセリフ替え大喜利は『だがしかし』からだよ」
B「だがしかし断られる」 FLOWさん ○
>やってもいいけど、単行本持ってないw
→大人のだがしかしならm(こんな時間にお客さんだ


A「麻雀くらい普通にやれよ」
B「おまえもな」 原点回帰さん
>憧はこの作品中でもかなり普通な気がする。
→第1作で同じこと言ったら"身も蓋も鍋もない!"とつっこまれた(ぇ

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
パズルさん(1) 名人 129 - -
原点回帰さん(2) 名人 120
科学天秤さん(3) 名人 116 13
レミニス(4) 名人 102 27 14
延命幣造さん(5) 1級 98 28
FLOWさん(6) 1級 91 35



科学さんと原点さんとの間がちょこっとだけ縮まる

お花畑ポイント'16

8-FLOWさん
7-パズルさん
5-延命幣造さん
4-原点回帰さん
2-ユっくんさん、パズルさん
1-Schuさん
原点さん以外全員2ポイントでした(汗
ししょーのWMとパズルさんのもっと恐ろしい所がツボ

お仕置き部屋連行回数

1-ユっくんさん


そしてユっくんさんバリカンネタで'16初アウト
ネタとはいえ自重しようよ…

*1:ぶっちゃけブログで私信書かれた