カタン会に行ってきました

神保町のアソビCafeで毎月1回行われているカタンの開拓者だけを遊び倒す会
3回プレイして4・1・4


1回目資源抱えて自爆*1して出遅れて終了


2回目は初期配置でおくところなく海岸線に道1本*2引けるところがあったのでそこに置いたらなぜかささる。それを元手にオールマイティー*3と木港*4を使い道王*5もらって押し切る


3回目配置も悪かったし上級者相手に流されて終了


そんな感じ
楽しければいいのでこれで(ぇ


大喜利プレマッチ開催 - OIKAZE注意報
お題は"信長の忍び"
30日まで


今日のレミニスプチグランプリ1 - reminisのさらに気まぐれ日記
テーマは"艦隊これくしょん"
26日まで



*1:7を出すと盗賊が動くんだけど8枚以上持っている場合は半分資源を捨てなければいけない。それを2連続でやってしまうw

*2:レンガと木

*3:同じ資源3枚で1枚交換

*4:木2枚で1枚交換

*5:道5本引くともらえる称号。ぶっちゃけこれで2点分なので最初に持つと狙われる、というか狙われた