本当にこの世で一番おもしろいかも・・・マクロ経済学/ミクロ経済学

ちらっと本屋さんで何かいい本がないか見ていたら装丁が気になったので少し中身をみてみましたところ・・・おもしろい!!

文章で埋め尽くされた本は最近苦手だったので、
イラストがかかれてコピーとリードで終わり。みたいな構成でした。

もっと深く知りたい人や、もう既に知っている人でより掘り下げたい人は
こんなのマクロでもミクロでもねーよ!といいそうですが、知識を広げたい方にはうってつけかもしれないですよ〜。

個人的には池上彰さんが本でしゃべってるかんじ?にみえました。


この世で一番おもしろいマクロ経済学――みんながもっと豊かになれるかもしれない16講


この世で一番おもしろいミクロ経済学――誰もが「合理的な人間」になれるかもしれない16講