トリミングでさっぱり

トリミングに行ってきました。
3ミリのバリカンで体をカットしてもらったので、くるくると渦巻いていた体の毛がさっぱりしました。
ますます暑くなりますから、もっと短くても良かったんですが、妻も思い切って短く頼んでくれたみだいだし、これでよかったと思います。

ここまで短くなると、シャワーも楽かな。

ひどい対応にがっかり

先月のこと。
いつものようにペットの美容学園にカットモデル犬としてカットをお願いしたら、腰の部分が深く切られてしまいました。まぁ、学生さんがやっているし、そうなることも理解してお願いしてるので、仕方ないなと思っていました。




最近、もっさもっさに伸びてきたので、今日カットをお願いしました。そうしたら、トリミング学校から「切りすぎについてはこちらでは分かりませんので、今回はそのままにしました。」という留守電が!届けに来てくれたおじさんも、無愛想な対応。


以前から対応に不満がありました。
予約の電話したのにすっぽかされ迎えに来なかったり、その後も悪びれた様子もなく、またお願いしますといってくるし、他のところでカットしたというと「そうですか」と一方的に電話切られるし。


補償してくれとか、どうなっているんだ!と、抗議しているつもりはないんです。ミスカットしたところを隠すように切ってほしかっただけなんです。


学生さんが切った後でチェックしていないんでしょうか。明らかに目立つので、すぐに分かるはずです。今回はミスカットですみましたが、ケガされてはたまったもんじゃありません。ケガされても分からないなんて言われたら、こっちも腹立つし、レオンだってかわいそうです。


もう頼みません。


お隣の清水区にあって、送迎付きでシャンプー・カット・お散歩もしてくれて、3500円。頭のカットは上手だったし、安いし、内容は良かったんですけどね。運営の問題はサービス業にとって致命傷です。


もう頼みませんよ。
次電話来たら、相手よりも先に切ってやる!

留守電のメッセージに「もともと、そうなっていた」って入っていたので、翌日、抗議の電話しました。その際、「生徒に確認したら、間違って短い刃のバリカンを入れてしまったらしい。私に報告がなかったので気付かず、申し訳なかった。」と平謝りしていました。生徒も先生も学校側に話していなく、いつも添えられる手紙にも一言も書いていませんでした。

2〜3ヶ月で生え揃うらしいです。とりあえず非を認めて誤ってくれたので、これにて終了。
でも、しばらくお願いする気にはならないですね。

                                                                                                                                                                                                                                                    • -


半年たちましたが治りません。
毛根が痛んだらしく他のトリミングショップで聞いたら一生治らないそうです。
静岡市清水区にある ペットの看護美容の学園 に後遺症を負わされました。


モデル犬で安いと思っていると、悲しい事になりかねません。
お気をつけください。

こんなに大きくなっちゃった!

久々の更新です。

レオンもすっかり大きくなり、このとおり。
すでに4mを越えて、手に負えない大きさです!!



ウソです(^o^;


トリミング行ってきたんで、撮影ローアングルで狙ってみました。



こざっぱりとして帰ってきたレオン。

今日は水色のリボン付けてもらいました。

おねだり失敗


このニオイ・・・・



食べ物だ!!!



いいニオイだな・・・(;´Д`)



食べたくなってきた・・・



くれくれ目線で、ちょっと接近



くれくれ目線で、さらに接近



再接近でおねだり!!




もういいよ!



ふて寝だよ。



勝手に撮るなよ!ボケェ!



機嫌わりいんだよ!





毛が伸びきって、すっかり不機嫌な顔です。
明日、トリミング行ってスッキリしてきます。

焼津・石津浜公園

今日は天気がよくて、ポカポカしていたので、ドライブがてら焼津市の石津浜公園に行ってきました。
そういえば浜辺みら波打ち際まで行ったことがなかったので、「海」初体験かも!?


波打ち際に行ったのに興味なし。波よりも濡れてる小石を舐めたり、
普段は外でしないおしっこを波打ち際でしたりと、やりたい放題でした。


少しかすんでいたけど、富士山もよく見えました。
たっぷり散歩して帰りましたよ。