Hatena::ブログ(Diary)

グランマの寄り道マルシェ

2017-10-22

孫のU20日本選手権の応援へ

 4年ぶりの名古屋、雨で寒い!選手たちかわいそう。

 キュンとした大会ボード

f:id:reonmanma:20171022085036j:image:w360

東京オリンピックのオリンピアン候補選手達とスタート

f:id:reonmanma:20171022090623j:image:w360

なかなか結果が出ない孫は少々落ち込み気味、せっかく応援に来てくれたのに
ごめんねなんて・・・、泣けます。でもこんな大きな大会で走っている姿を見るだけで
ばーばは幸せなんですよ。

 雨の日のネコさん達は

全員お家で

f:id:reonmanma:20171022095404j:image:w300 f:id:reonmanma:20171022095539j:image:w300
f:id:reonmanma:20171022095214j:image:w360

2017-10-18

原画展が始まりました

 田布施図書館で「ビビのいた町」の原画展始まりました。

 
f:id:reonmanma:20171017111307j:image:w280

f:id:reonmanma:20171017110025j:image:w360

中、高校生の作品も同時展示してあります。

 今日は久しぶりに雨が降っていなかったので、大岩で残りの水仙を植えました。
日暮日記さん、たくさんの水仙ありがとうございました。来年が楽しみです。

2017-10-13

原画展のおしらせ

 山口新聞に連載されたイラストエッセイ「ビビのいた町」の原画展です。

  イラスト 中村みつを エッセイ 田川一郎

募集した「私の好きな田布施」に応募していただいた、中、高校生の作品も
同時展示しています。ぜひお立ち寄りくださいますようお願いします。

田布施図書館で以下のように開催されます、いろんな田布施が紹介されています。

      f:id:reonmanma:20171013082217j:image:w460

2017-10-12

大岩に彼岸花と水仙を植えました

 たくさんの水仙を頂きました、今日耕耘機で耕してもらったので水仙彼岸花
植えました。午前中だけでしたので全部は出来ませんでしたが、
かなりの数植えることが出来ました。

かなり綺麗になりました

f:id:reonmanma:20171012110012j:image:w360

 50m位を3列 真ん中に1列水仙 両側に彼岸花を植えました

f:id:reonmanma:20171012110048j:image:w260

まだまだ植えていくつもりです、真っ赤な絨毯のようになると
良いなーと・・・。

 

2017-10-11

秋ばら

 少しずつ秋バラが咲き始めています。
多くは咲きませんが,小ぶりの花で色が春よりは少し濃いです。

 アイスバーク

f:id:reonmanma:20171011073915j:image:w360

ライラックビュウティー

f:id:reonmanma:20171011073655j:image:w360

プリンセス ドゥ モナコ

f:id:reonmanma:20171005134626j:image:w360