Hatena::ブログ(Diary)

グランマの寄り道マルシェ

2014-10-14

風よけの船

 今回ばかりは雨戸のない窓にはテープをはり、台風に備えた。
幸い、台風の影響は何もなく一安心。
 昨夕用事で上関に出かけたおり、平生湾に、風よけの船が沢山停泊しているのを見ました。
ざーと60隻はいて、きれいに、等間隔で整列していました。以前友人が、
台風のときは風待ちの船の灯りで、夜,海がとてもきれいと言っていたのを
思い出しました。まだ灯りはついていませんでしたが、壮観でした。

f:id:reonmanma:20141013164914j:image:w260 f:id:reonmanma:20141013165021j:image:w260


 今日の猫さんたち

ボスはいつも親子猫が食べ終わってから、食べます
f:id:reonmanma:20141014093249j:image:w260 f:id:reonmanma:20141014094409j:image:w260


                最近はよく木に登っています
f:id:reonmanma:20141014095804j:image:w260 f:id:reonmanma:20141014095731j:image:w260

yumepontanyumepontan 2014/10/14 20:48 ボスはお父さんですか?

ねこ屋亭主ねこ屋亭主 2014/10/14 23:38 写真、ありがとうございます。
帰って彼らと遊ぶのが楽しみです。
多分、ボスが父親だと思います。

おがわおがわ 2014/10/15 13:26 田川さんがお留守の間こちらでかあさん家族の
楽しい写真を見る事が出来て楽しく嬉しいです。
優しい父さんですね

赤ちゃんの時から吉岡さんに可愛がって貰って
いるのでとても懐いている様子がよくわかります。

reonmanmareonmanma 2014/10/15 16:48 食事のときに喧嘩をしませんから、お父さんだと思いますよ。

おがわさま、時々猫さんたちの写真アップしますので、見てくださいね。

ymahatue1003ymahatue1003 2014/10/16 08:21 <平生湾に、風よけの船が沢山停泊しているのを見ました>
本当に夜は海が綺麗ですよ。だけどね、台風の時に風よけに停泊しているので、何ともね・・・。

syabondama58syabondama58 2014/10/16 18:18 台風それて、良かったよね。
猫たち元気に自由に遊んでますね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reonmanma/20141014/1413281186