Hatena::ブログ(Diary)

グランマの寄り道マルシェ

2015-04-16

ヒマワリの種まき

 朝から高木夫婦と大岩周辺の草刈りと、先日マルチした場所に、ヒマワリを蒔きました。
蒔くというより、穴をあけて土を入れ種を埋め込むので大変でした。私は中腰は苦手なので、
初めて本格的に草刈り機で大岩周辺の草を刈りました。午前中のみの予定でしたが、1日がかりでした。
 お疲れ様でしたが・・、明日午後に芝桜の植えこみの下準備をします。明日もよろしくね!

   数種類のヒマワリを蒔きました               穴を掘るのも大変
  f:id:reonmanma:20150416140200j:image:w260  f:id:reonmanma:20150416140225j:image:w260


               スギナが伸びていました                           
             f:id:reonmanma:20150416105953j:image:w300 


 今日の猫さんたち
 ボスとシナモンが仲良く寝ていましたが、ツゥショットは撮れませんでした。


            f:id:reonmanma:20150416100201j:image:w360

ymahatue1003ymahatue1003 2015/04/16 19:26 本当に毎日お疲れ様です。
頭が下がります。

ogohnohitoogohnohito 2015/04/16 19:37  お疲れ様です。
それにしても、高木さんもよくやりますェ‥‥ 真似できません。
 ところで、シートの件は私ではありません。
今週は炭焼きをしようとしているので、行っていないし行けません...

reonmanmareonmanma 2015/04/16 20:49 ogohnohito さま、すみません勘違いでしたね。

miyakebitomiyakebito 2015/04/16 23:20 夏、ひまわりが一面に咲くんでしょうね、楽しみです。
本当にお疲れ様です。

kenyoutoankenyoutoan 2015/04/17 19:18 reonmanmaさん、高木ご夫妻さん、ほんとすごいです。いろいろ思うと「言葉がでません」(-"-)頭が下がります。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reonmanma/20150416/p1