ちくちくの布遊び

  多くの方々に楽しんで頂きました。

久し振りにお逢いできた方も多く、1日限りは勿体ないね~と残念がられました。

次回はせめて2日かんは開催したいと思います、まずは開催場所探しが課題ですね。

 先日同級生のFさんからお雛様に会いに来てとのお誘い、ちくちくのの御仲間とお邪魔しました。そのコレクションの多さにビックリ、またこだわりの凄さにも感激。
 300体以上あるそうで、飾ってあるのは半分ぐらいだそう。陶器やガラスのほぼ一品物です、素敵なお雛様達に逢えて楽しい時を過しました。






















 

ちくちくの布遊びの準備

 明日から田布施高齢者生き生き館で開催の、ちくちくの布遊びの準備をしました。

3年ぶりの開催です、今までは古民家で開催していましたので雰囲気がどうなるか心配でしたがー。ちくちくの皆さんが素敵に飾られました。お雛様のお顔も見れますので、暖かい春の1日をお楽しみ下さい。場所は田布施交流館のお隣です、9時から16時まで開催しています。お待ちしています。






 

ちくちくの会のイベントのお知らせ

 ちくちくの布遊び

お久しぶりの開催です、想い出の着物や古布を使っての作品を展示します。

 

          


 会場は田布施交流館のお隣の施設です、どうぞお立ち寄り下さい。

 早春の一時お楽しみ下さい、お待ちしています。

 

嬉しい事

 田川邸前の花壇のツルバラアンジェラを剪定しました。ほとんどほったらかしのバラですが、たくましく育っています。つるを伸ばさないで木立タイプに剪定しました。

 畑にいるとすぐにシナモンが来ました、本当に久し振りです、まんまるになっていました。でも覚えてくれていて側に来てすりすりしてくれました。嬉しかったです。



 大作完成

ちくちくの千鶴子さんの2作目の大きなさげもんが完成しました!コツコツちくちく努力のたまものです。ほとんど不用の着物からの作品です。3月のちくちくのイベントでお披露目されます、お楽しみにしてくださいね。

                                            

 



 

今年最初のちくちくの会

 年始めのちくちくは田布施高齢者交流館で開催。

3月開催予定のイベントに向けてのちくちく、作品も少しずつ出来ています。

いつも通り手とお口を動かしながらの楽しい人時です。時間があっとゆうまに過ぎてしまいます、今回のおやつは、ちょっとごげめが強くなってしまったバスクチーズケーキと可愛いイチゴのサンタさんです。私達にはこの時間のお喋りが大切です。明日も明るく過そうと元気をもらえるひと時です。