Hatena::ブログ(Diary)

グランマの寄り道マルシェ

2016-03-14

植え付けの準備

 麻郷の畑に去年ぐらいからイノシシが出没し始めました。
植え付けできるのは、じゃがいも、生姜ピーナッツぐらい。遅くなったのですが
ようやく植え付けの準備ができました。今年はジャガイモ「逆さ植え」に挑戦してみようと
思います。

 ネコさんたちは
暖かい日には、ねこさんたちはお外で日向ぼっこしています。

最近、ジュニアにバスケットをよく占領されているМちゃん。今日は大丈夫みたい。

f:id:reonmanma:20160313084157j:image:w260 f:id:reonmanma:20160313084225j:image:w260

f:id:reonmanma:20160313085236j:image:w260 f:id:reonmanma:20160313085851j:image:w260

おがわおがわ 2016/03/14 18:32 毎日「おばちゃん来るかな-」と待っているのでしょうね
おとなしそうにカゴの中から甘えてくれるMちゃんを見ると
もっともっと甘えさせて上げたくなりますね

猫が守ってくれている田川邸
その猫を守ってくれる皆さん。素敵な物語ですね

syabondama58syabondama58 2016/03/15 21:24 畑をイノシシが耕してくれますよ。ジャガイモ逆さ植え?

reonmanmareonmanma 2016/03/16 08:36 逆さ植えは、切り口を上にして植えるんだそうです。

yumepontanyumepontan 2016/03/19 21:12 いつも猫ちゃんたちの写真をアップしてくれてありがとう!
猫が大好きな私の癒しです(^^♪

りょうりょう 2016/03/20 05:01 自由律俳句の近作5句をお届けします。

 やさしい春雨がちいさな町を春にした
 蕾ふくらませ桜は明日の夢をみる
 所詮この世の過客なら気楽に生きようか
 蕾ふくらむ まだ熱い血が残っている
 夕焼けからおりてくる遠い日のわらべうた

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reonmanma/20160314/p1