Hatena::ブログ(Diary)

グランマの寄り道マルシェ

2016-10-31

大岩 赤道周辺の草刈

 昨日は高木夫妻が大岩周辺の草刈をしました。今日は3人で赤道側の
草刈りをしました、高木夫妻連日お疲れ様でした。

 コスモス少し咲いています

f:id:reonmanma:20161031154311j:image:w360

 今日のネコさんたち

子猫さんはご飯を食べに来ているようです、Мちゃんは私たちがいるときは
お外によく出るようになりました。ジュニアもスリスリしてきます。

 
f:id:reonmanma:20161031175336j:image:w360

2016-10-29

最後の県体

 孫の高校最後の県体が終わりました、今回はリレーと200mを走りました。
リレーは大会新、4人で最後のリレー頑張りました。

f:id:reonmanma:20161029190427j:image:w460

f:id:reonmanma:20161029144941j:image:w360

このユニホームも見納め、すこし寂しいな・・・。

f:id:reonmanma:20161029150728j:image:w360


 新入り?子猫さん

 峯ちゃんから聞いていたけど私は初めて会いました。
時々ごはん食べにくるみたいです。

f:id:reonmanma:20161029181937j:image:w360

 

2016-10-27

秋晴れの日は

 Мちゃん久しぶりのお外

f:id:reonmanma:20161027121629j:image:w360

 ジュニアも日光

f:id:reonmanma:20161027124333j:image:w360


 親子でお食事

f:id:reonmanma:20161027191240j:image:w360

 ツワブキの花咲き始めました


f:id:reonmanma:20161027121004j:image:w360

2016-10-26

今日のネコさんたち

 シナモンが帰ってきました。

 仲良し

f:id:reonmanma:20161026160434j:image:w360
 

 眠い、ねむい・・・


f:id:reonmanma:20161026162516j:image:w360

2016-10-24

今日のネコさんたち

私の時は顔を見せない母さんが居ました、少し前に峯ちゃんが
来たみたいなので・・いたのかな?

f:id:reonmanma:20161024190215j:image:w360

シナモンはお出かけです、Мちゃんとジュニアがいます。

f:id:reonmanma:20161024190540j:image:w360

ジュニアはベッドのうえ、少しカリカリを食べたそうです。

f:id:reonmanma:20161024190722j:image:w360

田嶋記念陸上大会

 孫の今年度最後の大きな大会が終わりました。前夜名古屋の大会から帰宅、当日早朝競技場へ、
一般成人100mに出場。体調不良ながらどうしても日本トップアスリートでオリンピアンの
選手達と走りたいとエントリー。結果は4位でしたが頑張りました、ゆっくり休んで欲しいです。


 2人のトップアスリートの隣で走れるなんて夢のよう、感激してました!

f:id:reonmanma:20161023175502j:image:w360

 中学生の孫もリレーに出場、選手として最後のスタート!お疲れさま。

f:id:reonmanma:20161023115906j:image:w360

 

2016-10-22

お泊りに

 娘夫婦が、孫の陸上日本ユース大会の応援名古屋に行っている。
下の孫が一人になるので私が娘の家にお泊りに行った。
大会の結果は、準決勝に残れた!大学生も多いので予選通過もどうかなと
思っていたので・・・よかった!。
 今夜遅く山口に帰って明日「田嶋記念陸上大会」に一般成人100mで
走ります、今夜ゆっくり休めると良いけど。

 昨日までのネコさんたち

ジュニアが外から帰ってきました、秘密の通路から出たのでしょうか?

f:id:reonmanma:20161022184943j:image:w360

f:id:reonmanma:20161020174120j:image:w360

シナモンは屋根の上で見張り

f:id:reonmanma:20161020123245j:image:w360

2016-10-19

お留守番ネコさんたち

 シナモン姉さんはジュニアを見守っています。

f:id:reonmanma:20161019190520j:image:w360

 毛づくろいをしてあげています、お姉さんしてます。

f:id:reonmanma:20161019190423j:image:w360

 Мちゃんはちっともじっとしていません。

f:id:reonmanma:20161019190247j:image:w360

 近くに金木犀が、秋の香りいっぱいです。

f:id:reonmanma:20161019191209j:image:w360

2016-10-17

楽しんでいただいたコンサート

 無事コンサート終了しました、初めは映画だけだとか本物が来るの?とか。
でも昨日は用意した椅子は満席、嬉しい悲鳴でした!皆様ありがとうございました。
世代の方々皆あの時代にもどって楽しんでおられました。

デビュー当時柳井に来られた時の写真も登場して
 
f:id:reonmanma:20161016170356j:image:w360

青い山脈皆で歌いました

f:id:reonmanma:20161016170743j:image:w360

お茶会準備完了!、サイン会と写真撮影になりましたが
ブルーべりータルト、手作りカステラコーヒーは大好評でしたよ。
f:id:reonmanma:20161016173608j:image:w360

2016-10-12

大岩のコスモスは?

 今年は種まきの時期が遅かったし夏の暑さで手入れも
あまりできませんでしたが、少しづつ咲いてくれています。
 11月すぎが盛りだと思います、なかなか頭で描くコスモス畑には
ほど遠いですが・・・。この試練をばねにして来年こそは!と思っております。

 咲き始めたコスモスたち

f:id:reonmanma:20161011125400j:image:w360

f:id:reonmanma:20161011125258j:image:w360

f:id:reonmanma:20161011125240j:image:w360

f:id:reonmanma:20161011125449j:image:w360

2016-10-09

国体

 岩手は遠いです、飛行機嫌いの主人、もちろん新幹線乗り継ぎの旅です。北上に宿は取れず
仙台泊、翌朝新幹線北上市へ。暑かったり寒かったりおかしな気候。孫たちの宿は山の中
とても寒くてホッカイロが欲しいと孫から娘にメールが・・・。
 予選は突破、決勝には残念ながら残れなかったですが高校生三回目の国体頑張りました。
今月はあと名古屋でU20日本ユース、山口で田嶋記念陸上大会があります。
大会が続くので怪我に気を付けて大会に臨んでほしいと思います。

  f:id:reonmanma:20161007100120j:image:w360

めずらしく緊張してる、準決勝スタート。

f:id:reonmanma:20161007113557j:image:w360

体、動かなかったよー、悔しい!

f:id:reonmanma:20161007152015j:image:w360

大学でも走り続ける気持ちが固まったようなので一から出直し、もっと体を作り直さないと
いけないと・・。ババとしては十分頑張ったと思うのですが。


会場に、リオオリンピック男子400mリレー日本男子が繋いだあの緑のバトンが展示
してありました。山縣さん、ケンブリッジさんもサブグラウンドに居たそうですが
逢えませんでした、残念!。

f:id:reonmanma:20161007142151j:image:w360
 

2016-10-05

雪村いづみさんのコンサート

 16日に雪村いづみさんのコンサートが田布施で開催されます。
ご年配の方から「本当にご本人?」という問い合わせが多いらしく
いづみさんをよく知る同年代の方は、まさかあのいづみさん?と
思われるらしいです。主演の映画と素晴らしい歌が聞けます、
懐かしい曲も多くうたわれます。

f:id:reonmanma:20160708103027j:image:w540

台風の影響もあまりなくよかったです。
明日から孫の国体応援のため岩手県へ行ってきます。初めて
東北新幹線に乗ります、明日はまず仙台まで。

2016-10-02

ネコさんたち

 車から降りるとネコさんの鳴き声が、田んぼにジュニアが居ました。
ごはんよーと声かけましたが、土間には帰ってきませんでした。
 帰りに田んぼを見るとまだそこに居ました、歩くのがきついのかな・・・。
病院に連れていけないし触らせてくれないので、かわいそうですがどうにもなりません
見守るだけです。

 
f:id:reonmanma:20161002185657j:image:w360


f:id:reonmanma:20161002190512j:image:w360


f:id:reonmanma:20161002190904j:image:w360

かあさんは峯ちゃんが行くときは何時もいるそうです。

2016-10-01

中学最後の県体

 中学三年生の孫の最後の県体が始まりました。今日は200m、リレーに
出場。リレーは決勝に残ることができました、明日決勝です。

200m頑張りました
 
f:id:reonmanma:20161001141431j:image:w360

リレーは第一走者

f:id:reonmanma:20161001174407j:image:w360

アートフル山口へ

競技まで少し時間があったので少し散策しました。

喫茶おかだにて

f:id:reonmanma:20161001122757j:image:w360

ビビの絵本も置いてありました

f:id:reonmanma:20161001123058j:image:w360