Hatena::ブログ(Diary)

グランマの寄り道マルシェ

2016-11-28

イベントの準備

 猫のお宿のイベントの準備が着々と進んでいます。
今回も私はまったくお手伝いができません、高木夫婦におんぶにだっこ
状態です。友達も会場の掃除等頑張ってくれています、感謝です。
 今回は初めて出品の作家さんも何名かおられます、矢田部の紅葉
あわせてお楽しみくださいお待ちしています。

 
f:id:reonmanma:20161128161825j:image:w360

f:id:reonmanma:20161128161802j:image:w360

f:id:reonmanma:20161128161852j:image:w360

2016-11-26

久しぶりの我が家

 10日ぶりの我が家、一時退院しました。いったん退院しないと保険適用
制約があるらしく又すぐ手術のための入院です。
 こんなに家を空けたことがないので、レオンは時々私の部屋のドアの前で
キュンキュン鳴いて主人がドアを開けていないことを確認すると、とぼとぼ
廊下を帰っていくそうです。昨日はくっついて離れませんでした、
愛い奴!今度の入院は年内かかるので・・・どうかなー諦めるかも・・・。


f:id:reonmanma:20161126110531j:image:w360

2016-11-15

お久しぶり

 主人の運転で久しぶりに買い物に、帰りに田川邸に寄りました。
車を降りるとシナモン、Мちゃんも外にいて熱烈?大歓迎。最近はМちゃんも
よく外に出ているようです。明日から又しばらく会えないけど元気でいてね。

 
f:id:reonmanma:20161115165241j:image:w360


f:id:reonmanma:20161115165549j:image:w360

山茶花が満開

f:id:reonmanma:20161115170130j:image:w360

2016-11-14

助っ人

 膝の調子はだいぶよくなりかなり歩けるようになりました。
あれはいったいなんだったんだろうという思いでいっぱいです。

 旅行中の叔母さん4人組は今夜は六本木のフレンチレストランでディナー、
明日は高尾山に登山お天気だと良いけど・・・、私はまた何時の日かリベンジ!。

 先日からお嫁ちゃんが夕飯を持ってきてくれている、今日は娘2人が2時間かけて
一週間分のおかずを作ってくれた、感謝感謝です。

 明日はネコさんに逢いに行こう!

イベントのおしらせ

 猫のお宿のイベントのお知らせです。


f:id:reonmanma:20161110111854p:image

 紅葉真っ盛りの矢田部の里山もお楽しみください。

2016-11-12

またまたびっくり

 木曜日の夜中ぐらいからどうも足が痛い、朝ベッドから降りようとすると
両膝が痛くて立てない!彼方此方つかまってようやくトイレに、近くてよかった。
さてそれからが大変立ち上がれない、情けないことに主人が気が付いてくれるのを待った。
こんな事初めてで我ながらびっくり、どうなってるんだろう。
 それからはもう介護老人、移動はコロ付イスや登山用のストック2本前日までは何ともなかったのにー。
日曜から楽しみにしていたおばさん同士の旅行なのに・・・・。でも今でよかったのかも旅行中だったら
皆におお迷惑かけるところだった。今は右ひざが少し回復ゆっくりストック1本で歩けるようになりました。
早く手術してすっきりしたいです。

2016-11-09

びっくり!

 昨日S病院の整形外科受診、膝の手術の決心がついたので紹介してもらいました。
やはり左足は手術した方がよいと言われました。それなら早くしたいので
術前検査をしてもらいました。血液検査の結果血糖値が高いことが判明、
毎年血液検査してたのに・・・びっくり。自覚症状ないのでまったく気づきませんでした。
膝の手術があるので入院してコントロールしたほうが良いと言われ来週から入院です。
 
ネコさんたちは

久しぶりにシロちゃんが、あれから子猫さんを見かけませんシロちゃんが
追い払ったのでしょうか。

f:id:reonmanma:20161109113907j:image:w360

食事中のシロちゃんを監視しています

f:id:reonmanma:20161109113927j:image:w360

f:id:reonmanma:20161109113946j:image:w360

ジュニアはお外にいるときは車庫のあたりによくいます

f:id:reonmanma:20161109114127j:image:w360

2016-11-06

秋晴れの日は

 ネコさんたちは戸を開けるとすぐお外に飛び出します。ジュニアは少し
遅れて出てきます、全員で日光浴です。

 それぞれの場所で日向ぼっこ

f:id:reonmanma:20161106125246j:image:w360

 鼻のピンクは舌で〜す

f:id:reonmanma:20161106125332j:image:w360

f:id:reonmanma:20161106125703j:image:w360

ジュニアは一生懸命毛づくろいしてました

f:id:reonmanma:20161106130722j:image:w360

バラ庭の草取りようやく終了!まだ中庭残っているけどね・・・。

2016-11-03

連日の庭仕事

 連日庭の草取り、花苗の植え付けをしている。1時間草取りして1時間休み
ちっとも進まない。年々休み時間が長くなる・・・。

 今日のネコさんたち

 全員集合です!

f:id:reonmanma:20161102182059j:image:w360

f:id:reonmanma:20161103173102j:image:w360

Мちゃんまんまる!かあさんを威嚇している。

f:id:reonmanma:20161103173017j:image:w360