Hatena::ブログ(Diary)

グランマの寄り道マルシェ

2017-02-26

イベントに多くのお客様

 朝から多くのお客様においで頂きました。
3月5日まで開催しております、お雛様をお楽しみください。

f:id:reonmanma:20170226130046j:image:w360

f:id:reonmanma:20170226130148j:image:w360

f:id:reonmanma:20170226130054j:image:w360

 お留守番ネコさんたちはそれぞれの場所で春が来るのを
待っております、おじさんに逢えるのも。

 特等席で・・Мちゃん

f:id:reonmanma:20170226161345j:image:w360

2017-02-23

お客様

 今日は2組のご夫婦においで頂きました。

f:id:reonmanma:20170223164051j:image:w360

東京からの手作りお人形

f:id:reonmanma:20170218144324j:image:w360

 今日からちょと寂しい猫さんたち

 邪魔なんですけどー

f:id:reonmanma:20170223123945j:image:w360

 眠い眠いシナモンちゃん

f:id:reonmanma:20170223154941j:image:w360

 ジュニアは室内に入ってくれません
 湯たんぽ下に入れました
 寝てます

f:id:reonmanma:20170223155227j:image:w360

2017-02-19

お雛祭り始まりました

 ねこのお宿の雛祭りが始まりました、初日今日とお天気に
恵まれ多くのお客さまにご来場いただきました。

f:id:reonmanma:20170218145942j:image:w360

 数十年ぶりに田川邸に来られた93歳の方、懐かしそうにしておられました。


f:id:reonmanma:20170218144920j:image:w360

 猫さんたちはこんな感じで


f:id:reonmanma:20170219163156j:image:w360

2017-02-15

2017-02-14

イベントの準備

 今日は5人で庭の掃除、窓ふきをしてもらいました、これでほぼ
準備完了です。みなさん寒い中お疲れ様でした。

f:id:reonmanma:20170214135829j:image:w360


f:id:reonmanma:20170214150316j:image:w360

 帰りにまりふのひとさんたちが石の口の竹林の整備をしておられる
場所におじゃましました。すばらしく整備されておりびっくりしました、
これまでにするには大変だったろうと思います。

 竹を割って

f:id:reonmanma:20170214160241j:image:w360

 粉砕


f:id:reonmanma:20170214160051j:image:w360

 すばらしい広場に

f:id:reonmanma:20170214160429j:image:w360

孫がお泊り

 久しぶりに孫がお泊り、もうこんな機会も少なくなるんでしょうね。
パンを焼いたり、広島にショッピングに行ったり2日間楽しみました。私の
膝も相当歩いても痛みが出なくなりました、後は階段が楽に降りれれば
バッチリなんですがー。

 猫さんたちは

主人を高木お父さんと間違えた?スリスリしてます

f:id:reonmanma:20170213184438j:image:w360

寒がりのお二人は

f:id:reonmanma:20170213184657j:image:w360

へいちゃらなシナモンは寒いのにお外で

f:id:reonmanma:20170213184942j:image:w360

2017-02-11

暖かい日は

 イベント会場の確認に少し早めに猫さん家へ、準備はほぼ完了していました。
お雛様たちひさしぶりのお外で嬉しそう。

 日向は暖かい

f:id:reonmanma:20170210162548j:image:w360

 シナモンはまだ帰ってきません


f:id:reonmanma:20170210172050j:image:w360
 
 台所の戸を開けてシナモン御帰宅、最近ここで水飲むらしい


f:id:reonmanma:20170210172111j:image:w360

2017-02-09

歳だなー

 久しぶりに峯ちゃんたちとランチ、田布施のべりーべりーのパスタランチを愉しんだ。

猫さんたちは

今夜から寒波が来るらしいからなるべく遅い時間に田川邸へ、ストーブをつけると前に
さっそく猫さん三匹整列さて写真、カメラが・・・ない!。
 そういえばランチの時一枚撮ったなー、たぶんそこに置いたまま。
 最近こういう事多くなった歳だなー。

2017-02-07

猫さんたち

 かあさんを2日見なかったので心配していましたが、私が帰る頃
田川のおばさん家から帰ってきました。お風呂を焚きつけるときに
いつも傍にいるそうです、おまけにいりこももらうらしいです。

 私がいる間はストーブをつけます

f:id:reonmanma:20170206182850j:image:w360

 お湯を流した後なので暖かいのかなー、しばらくこの状態です。

f:id:reonmanma:20170207174023j:image:w360

 ジュニアはお外で日向ぼっこ


f:id:reonmanma:20170207171531j:image:w360

2017-02-05

雨の一日

 昨夜からずーと雨です。
猫さんたちは母さん以外はお家にいました、ジュニアはお外に
出たかったらしく戸を開けるとすぐ出ていきました。
 しばらく土間から外を見ていましたがすぐ帰って来て
ささみを少し食べました。今日はカメラ忘れてしまって・・・。

2017-02-04

お雛様たち

 イベントの準備着々と進んでいます、数十年ぶりにお披露目の
お雛様がほとんどです。今回も準備は峯ちゃんたちにおんぶに
だっこです、ぜひおひなさまに逢いにおいでください。

 
f:id:reonmanma:20170203153645j:image:w360

 今日からお留守番猫さんたち

f:id:reonmanma:20170204185036j:image:w360

f:id:reonmanma:20170204185056j:image:w360

 おじちゃん帰って来ないかな〜

f:id:reonmanma:20170204185742j:image:w360

2017-02-01

猫のお宿 春のイベント

 まだまだ春は遠いですが、春のイベントへのお誘いです。

f:id:reonmanma:20170201081807j:image:w540