2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ講座

TMK

TMKプロジェクト主催のバラ講座が、田布施の升谷バラ園で開催されました。 大雨にもかかわらず、午後2回の講座に、合計60人参加され みなさん熱心に聴講されていました。質問も多く出て充実した 講座になりました。 参加者にはバラの苗がプレゼントされ、…

イベント日和

誰の行いがいいんかねー、そりゃ私よ〜、スタッフそれぞれ言いました。素晴らしいお天気! 今日も多くの方々においで頂きました。最高の紅葉も楽しんでいただきました。 裏山の紅葉 なぜか新聞社の方が? 縁側でコーヒータイム クリスマスツリーを作りました…

イベント初日

なにせ、初めての事ばかりでスタートした今回のイベント。 スタッフの予想に反し、嬉しいことに多くの方においで頂きました。 お天気が心配でしたが、なんとか一日目を終えることが出来ました。 明日晴れてくれると、紅葉がよりきれいなんですがー。こればか…

雨の日の猫さんたち

朝から雨、午前中は同級生のお見舞いに、顔色も良くなり一安心。 午後Мちゃんとイベントの準備に、次から次へとしなければいけないことが、 出てくる。連日、Мちゃん夫婦、Мちゃんのお姉さんに手伝ってもらってなんとか なりそうです。後はお天気がー。 ほと…

本当に偶然でした

Yさんのブログの写真を見てびっくり、こりゃまぎれもなく、 我が家の孫。Yさんも全く知らずにアップされたようです。 今日写真を頂きました、ありがとうございました。 七五三で高松八幡宮での写真です

お食事会

自治会のお仲間とのお食事会。歩いていける近場の お店での会食。お喋りに花が咲き、あっという間の2時間。 今度は、お泊りでどこかに行きたいねー。ヘルシーな前菜

腰がー

昨日の朝から腰が痛い、今まで腰の痛みと縁がなかったので気になる。 湿布を張り様子を見ていたら、主人が温泉で温めたらと三島温泉へ。 時間をかけてゆっくり浸かった。ふしぎと腰の痛みは軽くなった、温泉効くんですね。 実感したのは初めてです、これで温…

結婚式

息子の義弟の結婚式に出席しました、本当に久しぶりの結婚式です。 やはりいいですねー、最近お式を挙げない方が多いとか、でも豪華にしなくても、 自分たちなりの結婚式は、あげたほうが良いかなと思います。 孫がリングボーイをしました ブーケトス!高く…

日なたぼっこ

今日は今年一番の寒さ、猫さんたちは、それぞれお気に入りの 場所で日向ぼっこ。

iイベントの準備

少しずつイベントの準備をしています。Мちゃん夫妻、Мちゃんのお姉さん達に 手伝ってもらっています。少しずつ整ってきましたが、まだまだです。 室内の様子が少しずつ変わってきていますよ 猫さんたちは全員いますが、今日はLちゃんのみ写せました。 Мちゃ…

田島直人記念陸上大会

雨の陸上競技場、この季節の雨は選手たちには可哀想です。 でもみんなはつらつと競技していました。この試合は今季最後の大きな大会、 ここ2か月大会続きだった孫は疲れ気味、 おまけに最近この大会は、一般女子100Mで出場、先輩方と走ります。 優勝には…

枝打ち

今回のイベント会場の古民家の庭に、樹齢100年ぐらいのモミの木があります。 遠目にも目立つ巨木です。大きく伸びた枝が風が吹くと屋根瓦をこすり、傷めます。 私も気になってましたが、Мちゃんのご主人もそうだったみたいで、昨日屋根に 上がって枝を切られ…

後の十三夜

昨夜のお月様きれいでしたね。171年目の後の十三夜だったそうです、 次は90年先だそうです。この世の皆が初めて見る月です。 庭の枝垂桜も月に負けじと狂い咲き

Mちゃん退院

避妊手術のため、入院していたMちゃんが帰ってきました。 初めて家族が離れたので、Mちゃんがいない間、シナモンとLちゃんの様子が いつもと違いました、おとなしいのです。どうしたんだろうと、心配していたんでしょうね。 寂しそうにぽつんと座っているLち…

大山へ

降ったり止んだり、紅葉見物には最悪の日。ツアーなのでどうしようもない、 最近は主人が遠出の運転をしなくなったので、もっぱらツアーです。 レストハウスにオオサンショウウオが チョットの間雨が止み、見事な紅葉 ようやく顔を出した、大山山頂

イベントのお知らせ

TMK

紅葉が鮮やかな里山でのイベントのお知らせです。 近くに「名倉の大岩」もあり、里山ウオークも楽しめます。 秋の一日、ゆっくり里山と木や布の素敵な作品を、お楽しみください。 お待ちしています。