ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

大人になったら肺呼吸 RSSフィード Twitter

2010-01-03

PowerPointがインストールされていないPCでもpptファイルを開くことができるフリーソフトPowerPointViewer

f:id:replication:20100703095135p:image

2012.01.19

最新版はこちらのエントリを参照してください。

はじめに

PowerPointがインストールされていないPCでもpptファイルを開きたいということがあると思います。そんなときは、Microsoftが提供するフリーソフトPowerPoint Viewerを利用することで、pptファイルを開くことができます。

「PowerPoint Viewer 2007」は、「PowerPoint」97/2000/2002/2003/2007で作成したプレゼンテーションの再生・印刷専用ソフト。起動して PPT/PPS/POT形式や、Office 2007で追加されたPPTX/PPTM形式のファイルを読み込むと、フルスクリーンでスライドが表示される。

窓の杜 - 【NEWS】MS、「Office 2007」の新形式に対応した「PowerPoint Viewer 2007」を無償公開 はてなブックマーク - 窓の杜 - 【NEWS】MS、「Office 2007」の新形式に対応した「PowerPoint Viewer 2007」を無償公開

PowerPoint Viewer 2007では、過去のバージョンのPowerPointで作成されたファイルも開くことができます。友人や同僚の人にpptファイルを送るときには、もしものために、このソフトのことを教えておくと良いかもしれません。

PowerPoint Viewerのダウンロード

PowerPoint Viewerは、以下のサイトからダウンロードすることができます。


関連するエントリ

池田雄二池田雄二 2014/05/04 23:29 replication様:帝京大学で助教をしております池田雄二と申します。

このたびは大変助かる記事をありがとうございました。私が担当する演習でパワポ利用の報告をする履修者がおりまして、事前にサンプルファイルを添付してもらったのですが、pptxファイルを開くことができず、困っておりました。幾つかのサイトをみて、紹介されたページでソフトをインストールしたのですが、うまく行きませんでした。しかしPowerPointViwer2007のインストールでうまく行きました。

ありがとうございました。池田拝

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証