小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


iphoneのホーム画面にお気に入りサイトを登録して素早く起動する方法

はじめに

iPhoneでお気に入りに登録されているサイトがたくさんある場合、一覧から探すのが結構面倒ですよね。
その場合に、iPhoneのホーム画面にお気に入りサイトを登録することで、一気にそのサイトをSafariで表示することができます。

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A
Wintop International(HK) Limited (2010-07-22)
売り上げランキング: 153

iPhoneのホーム画面にお気に入りサイトを登録する方法

たとえば、首都高速道路の渋滞情報をリアルタイムで確認できるこちらのサイトをホーム画面から素早く表示できるようにしてみたいと思います。

1.iPhoneのSafariで上記ページを表示します。
2.ホームボタンを押して、「ホーム画面に追加」のアイコンをタップします。

3.続いてこのアイコンに名前をつけます。あまり長い名前だとすべて表示されないので、わかりやすく適度に短い名前をつけます。

4.ホーム画面にさきほど登録した名前でアイコンが追加されます。

このアイコンをタップすると、お気に入りに登録したサイトがSafariで表示されます。

おわりに

頻繁に訪れるサイトをホーム画面に追加しておくと、普通のサイトがまるでiPhoneアプリのような感覚で使えるので便利ですね。