ポリバケツブルー -番外編- このページをアンテナに追加 RSSフィード

ゾック協会(本拠)へ

「ゾック協会」の出張物見塔です。
コメント欄はオープンです。どなた様でもコメントをつけていただけます。
ポリバケツブルーとは、西武ライオンズのテーマカラーのことです。
弊サイトは四脚ゾックを認めません。
はてなハイク(主にテレビ)
Twitter
カレンダー

05.07.26(Tue)

何だか第3次スーパーロボット大戦αが店頭に並んでいたよ

| 何だか第3次スーパーロボット大戦αが店頭に並んでいたよを含むブックマーク

さくっと購入したんだけど困ったな。主人公はリアルロボット系がいいんだけどリアルロボット系の主人公キャラとロボット全部なんか好みに合わないんですけど。ゲシュペンスト寄越せ! αの時はクスハをリアルロボット系で使っていたのになあ。

戦国バサラ大名

| 戦国バサラ大名を含むブックマーク

http://www.capcom.co.jp/sengoku/

というか昨日のエントリには最優先事項を書き忘れたので自分はボンクラだと思いました。

本多忠勝です。「家康には勿体無い男」の忠勝です。

やはり「映像」の「武将紹介3」から紹介ムービーを見ることができますので、是非ご覧ください。

どうですか。はっきり言ってVRタダカツです。前進する姿がVRライデンの前ダッシュにしか見えません!

キャノン砲も前ダッシュファランクスにしか見えないや。

みんなホンダムホンダム言ってますけどガンダムはちゃんと足上げて歩いたり走ったりしますよ!

MSからあの動きをするのを持ってきたらドムだ。ホンドム。エドモンドホンドム。ドドドドドドド。ドムドムバーガー。

ちょっちょちょちょちょちょっ待っ

| ちょっちょちょちょちょちょっ待っを含むブックマーク

横浜ブログの方が神奈川県の青少年課の方と電話でお話されたそうですが……。

Q.松沢知事は「バーチャルとリアリティーの区別が付かなくなって犯罪に走ってしまうことが多々ある。今の子どもたちにとってゲームソフトが与える影響は大きい」と言ってますが、児童性犯罪者の再犯率のように明確なデータはありますか?

A.データとか、そんなものはない。

Q.全然ないんですか?

A.まったくない。しかし、それは誰しも正しいと思うはずだ。いろんな週刊誌やいろんなニュースやいろんな学者が言っている。

Q.いろんな学者って誰ですか?

A.そんなものの名前はいちいち上げられない。社会全員が言ってるし、親だって子供からそういうものは遠ざけたいはずだし、すべての人の賛同を得られるものだと思っている。

Q.では知事が言っている「区別がつかなくて犯罪が起こる」というのはどういうところからですか?

A.それを見たから犯罪が起こるとか、個別のケースの中でそういう指摘があるものも散見されるが、絶対的な因果関係などは言ってない。

知事がそう言うのは、みなさんがこういうものは良くないと認識しているからだ。

Q.再度確認しますが、明確なデータはないんですね。

A.データなんてものはない。全然ない。でも、いろんなところでみんなが言ってるし、そう思ってるし、色んなところでそう書かれている。

「楽しい」ゲーム機でのリハビリ好評【横浜ワールドポーターズ】+おまけ・神奈川青少年課のゲーム規制に関する回答

えーあーうーマジ? いやここまで来るといっそ清々しいと言うか逆に神奈川県の青少年課に埋伏の毒が入り込んでるんじゃないの!? 大丈夫ですか神奈川県青少年課!? とか思ってしまうんですが、ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか。

私もここまで言われるとゲームと現実の区別が付かなくなって三河のマウンテンサイクルへ本多忠勝を掘り当てに出かけてしまいそう! たすけて! たすけて加持さん! アスカはまだ子供だからな。

レーティングのひみつ

| レーティングのひみつを含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/ZOE-c10h8/20050724/1122213360

「キスシーンあれば12歳以上になるし。多分15(歳)以上だと思うけど…【以下自主規制】」

ふーんキスシーンがあると12推になるんですか。エヴァ2が12推なのはキスがあるせいですか。

まあキスの後で画面が暗転するのは以下略。

トウジがシンジを殴るシーンがないのは「同年代の子供が殴り合っちゃいかん」という業界の自主規制だそうです。んーちょっとわからん自主規制ですな。いじめに繋がる、ってことなんでしょうけど……。

LouisLouis 2005/07/26 23:04 α(というか第4次もFもですが)では主人公をクスハ(女主人公)にして、パートナーの方に自分の名前いれてましたよだからブリットの名前を変えられなかった第2次αで思いの外凹みました。第3次αは第2次αを一周した後くらいに購入予定ですが、DGG三号機雷鳳によろめきかけてます。

hatokohatoko 2005/07/27 07:26 > 業界の自主規制
そんなことより聞いてくれ。先週の響鬼さん、修行のため手足におもり付けて泳いでましたけど、アレ子供が真似したら溺れると思います!

さんぷるさんぷる 2005/07/27 09:36 自主規制というと、最近のウルトラマンはギロチン技を使わないんですよね。いろんなギロチン技で超獣をスパスパ切ってくれたウルトラマンエースが懐かしいです。
>響鬼さん
そのうち「おもりをつけて泳ぐのは、体を鍛えている鬼だからできるんだ。よい子のみんなはマネしちゃダメだよ」と劇中で言ったりして。カメラ目線で。

怒左右衛門怒左右衛門 2005/07/27 15:48 CEROいわく小学生は恋愛しないので、恋愛要素があれば自動で12禁になるとのこと。
どんな夢を見てるのでしょうか?

rerasiurerasiu 2005/07/27 21:53 >Louisさん
本名プレイですか! グレイト! 第二次αは諦めました。

rerasiurerasiu 2005/07/27 21:54 >hatokoさん
鍛えてますから! と言おうとしたらさんぷるさんに先に言われてがっくりこんです。

rerasiurerasiu 2005/07/27 21:55 >さんぷるさん
歴史は繰り返すのですね! 今こそ響鬼スナック発売の時!

LouisLouis 2005/07/27 23:21 私の場合、本名プレイでも違和感ないってのがあります。結果、未だにハンドルが付けられないわけですが…。

吉川AZ吉川AZ 2005/07/29 11:09 いや、キャラ紹介で忠勝のバサラ技を見る限り、こやつはゴッドガンダムです。ゴッドゴッド。

rerasiurerasiu 2005/07/29 21:58 >Louisさん
ここはDracula⇔Alucardの法則にしたがってひっくり返してみては如何!

rerasiurerasiu 2005/07/29 22:13 >吉川AZさん
確かに明鏡止水でした……なるほど。

カレンダー

<< 2005/07 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題カテゴリ

カテゴリー

最近7日のタイトル

最近の見出し

アーカイヴ

最近のトラックバック

このページについて

書いている人:れらしう
プロフィール

rerasiu

rerasiu

やっぱりマグロを食ってるようなのはだめだな

開設日:2004/04/09

2409114

Stack Stock

このページの筆者について

WEB拍手ボタン

はてなブックマーク

twitter

アイザック偵察中

アイザック偵察中

あわせて読みたい アクセス解析