いや私は最後までやり遂げていないゲームを先にやるべきだというのはわかっております

しかしなー(ASIN:B000GWNB7Q)これとか6割引でしょ? (asin:B000INAC1G)これは2ヶ月経ってないのに半額というのはちょっとアレな気がしないでもないというか、聖剣伝説シリーズは見事に右肩下がりのシリーズなのでじぇんじぇん期待できませんと言っている自分が脳内に居るのですけど、でもほらゲームのシステム全とっかえなわけでそこで突然変異が起きてるかも知れないじゃないとか、半額なのはamazon仕入れすぎただけかもとか、別に半額ならハズレでもいいじゃないとかそういうことを主張する自分も居てですね。
あとamazonのゲームのおすすめを開いたら一番上にcivi4(ASIN:B000FGGRQU)が表示されていてこれも妙に欲しくなったしそうするとEU2(ASIN:B000K9KX0I)も買ってvicとHoI2へそれぞれデータコンバートで繋げて自分世界史とか作りたくなって困る*1
しかしそんなこと言ってる前に私はvicを最後までやるべきなんじゃないかと。HoI2は1回は最後までやりましたよ! アルゼンチンでブラジル倒しただけですけどね! というか civi はまだ触ったことないんですよねーシリーズの内どこから手を付けるのがいいのかなー。
さて問題! GW だからやる時間たっぷりあるしとか抜かして私はここまで挙げたゲームの内どれを思わず我慢しきれずにポチるでしょうか!(12点)
あーいや問題って言いましたけど問題になりませんだって1本もかわないなぜならさいきんのわたしはがまんづよい。

*1:15世紀(EU2)〜19世紀(Victoria)〜20世紀(Hearts of Iron2)という風に時代をカバーしていて、次の時代のゲームにデータをコンバートできるツールが存在します。ちなみに、Crusader Kings という11世紀から14世紀をカバーするゲームも存在します。これはエリアがヨーロッパに限られますが

おいちょっとこういうのは早く教えてくれないと困るよ

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070424211240detail.html

その拡張パックであるヴィクトリア レボリューションは,1935年までプレイできるようになるほか,航空機や航空母艦といったユニットが追加される。また,「ハーツオブアイアン コンバータ」が搭載されており,本作のデータを使って「ハーツ オブ アイアンII【完全日本語版】」と「ハーツ オブ アイアンIIドゥームズデイ【完全日本語版】」のプレイが可能だ。

おっしゃ! 公式でコンバートがサポートされるか! 65536本買う!