WBC 監督の件

コミッショナー裁定ということでれらしうさんにはすこぶる評判の悪かった
根来氏の後を受けた新コミッショナーの判断が気になるところですね

遅くとも今月中の一本化をめどに、加藤コミッショナーが先頭に立って監督候補の絞り込み作業に入る。

WBC監督まとまらずコミッショナー一任 - 野球ニュース : nikkansports.com

というわけで、WBC 監督選出はコミッショナーに委ねられています。
もし根来がコミッショナーのままでこの件をうまく捌いていれば罪一等を減じて死刑で許すって感じでしたが。
その昔上杉家には切腹より重い罰がありましてそれは今後刀を挿してはならないというもの。この罰を受けた武士の家族が泣いて嘆願して罪一等を減じて切腹で許してもらったという話があるのですが、あれ何の話でしたっけ。

コードギャース

コードギアスは毎回毎回こちらの想像の斜め上をかっ飛んで行くのでとにかく退屈しない。
だってさー先週の放送とか若本皇帝ががハンガーパージアタック*1してたんですよ? 
上半身オンリーサイコクラッシャーアタックでもいいですけど。
で主人公のルル山さんが「若本皇帝ぶっ殺したから俺が新しい皇帝ね」とか言って玉座にドーンと座った時は「ウォルスタに栄光あれ!」と叫ぶ狼藉者に射殺されるかと思った。
実際はそうはならなくて直前まで超仲たがいしてたスザクが天井に張り付いて待機してて空中竜巻旋風脚*2で降りてきて狼藉者を粉砕、ルル山ルル山で強力な目力で逆らう者を平伏させてやりたい放題。
誰もこんな展開予想できないって言うか予想する気も失せるっていうかほんと退屈しないのでコードギアスはいいアニメだと思います。たぶん。

*1:Vガンダム

*2:ターボ以降の落下していくやつ

マクロスF

マクロスFはこないだの旅行からも日程が外れていたのでコードギアスと異なり見逃しが発生しない……と思いきや、旅行の前の日なのでさっさと寝た? もしくはその前の週耐え切れずに寝た? ために、先週の放送を見たらさっぱりわけがわからなかったので録画するにとどめたのですけど。一応録画抜けはないはずなので遡って見れるのですが溜まっちゃうとなんか見るのが億劫になりますね。コードギアスは検索せよビッグローブストリィィィィィィムで本放送直前に先々週のを見てしまったので楽々クリアできたんですけど。
でさー私がこういう状況でマクロスF見られない中でマクロスFのCDとDVDを割った人がいるらしくてえー何それ気になるじゃんーみたいな感じなんですけど気になるなら見ろよ!>自分 ところでCDとかDVDって割るのに結構力要りますよね、というか、以前読めなくなったCD-Rを割ろうとして力をこめたのですがなかなか割れず、「これ以上力を入れて割ったら破片が飛び散った場合かなり危険なことになるのでは」と思ってやめたことがあるんですよ。そんな労力が必要なのに、あと割った際に吸い込むと有害になる物が確か飛び散るはずなのに何で割るのかなーといったらマクロスFへの暗い怨念が強いからっていうのもあるのでしょうけどやっぱりWebがあるおかげかなーって。Webがあるおかげでパフォーマンスとして円盤割りが成立するわけでそうでないならわざわざ割るところまで悪しきオーラ力が増大するかなーって。フリスビーにした方が面倒くさくないし。嫌いになったものにそんな労力使いたくないし。ってあれ? これマクロスFのエントリなの?

難度が高い

最近は全ての対戦ゲームは箱○で出して XBoxLive 対応にしろとか思ったり、グラディウスリバースが配信されると聞いて XBLA の話だと思ったりして、大変な MS 脳であるところの私なのですがまあそれもあれですねすべての原因は MSKK がしばらく前から毎週土曜に中村先生とミンゴスを組ませて洗脳放送を行うので純真な私などはたちまちイチコロ、AMS から光が逆流して現実が仮想世界にフィードバックして春香さんと千早は百合関係に思えるしと惨憺たる有様。だからギャラガギオンに加えてバイオニックコマンドーBraid も買っちゃえ買っちゃえってことでゲイツポイントを3500ほど amazon に注文して届いたのであとは箱さえ開ければいいんですけどマクロスFを遡って見る元気のない私に amazon の箱を開けるとか超難度が高く大往生しております。

誕生日ラッシュ

8月29日が菊地真

8月30日がうさだヒカル

この誕生日ラッシュは何かの陰謀に違いないと考えるのだ、が?

シリカゲル商事

9月1日が黄昏の姫君*1アリス・キャロルの誕生日にござる。

*1:アンデッドのボスキャラっぽい

真とうさだは誕生日が連続

・着替え中うさだの胸を見てショックを受けてしまう真くん

シリカゲル商事

これを見た社長がティンと言ったから七月六日はサラダ記念日じゃなくて、ちょっと描いてみました。清書とか色塗りとかはまた今度。

ていうかうさだとか初めて描いたんですけど、それはまあどうでもよくて、社長はティンと言ったけど真は胸の大きさとか気にしなさそうなんですけどね、どうなんでしょうね。