Alteraの評価ボードが欲しいなあ

Quartus-IIが来たけど、デバイスが何もないので、評価ボードを欲する。
HiTech Globalは大人向けなので個人で買うにはキツイなあ。
Stratix II GXとかあって大変素晴らしいのだが。

GbE等 1Gbps前後にターゲットを絞った Altera Arria GXも大変興味があるが、評価ボードないのかなあ。
純正の DK-DEV-1AGX60Nは 1000USDか。私費では買いたくないな……

貧乏人は定番の Cyclone III FPGA スタータ開発キットかなあ。
ニュース記事探すと今夏までは19800円て書いてあるけど、どこで売ってるのかがワカラン(;´Д`)

Cyclone III FPGA スタータ開発キットの見積もりを依頼した

日本円で買っても大した値段ではなさそうなので、Webからぽちぽちと見積もり請求した

納期6週間と言われた。厳しいなあ。
本家の通販だと199USDで 7/23/2007出荷と。

FEDeXで 50USD、4-5dayくらい、Postal Serviceで 20USD、5-10dayくらいか。やむを得ないとはいえ、たけーな。
http://www.buyaltera.com/altera/help/ship_cost_int.shtml

この前のロジアナ売ってるところで抱き合わせにするか、と思ったが、Cyclone1しか売ってないアルヨ……
http://world-educational-services.net/cart/index.php?main_page=product_info&cPath=56&products_id=158

Nios II 開発キット、Cyclone II エディション、ios II 開発キット、Stratix II エディションの見積もりをした

こっちは値段的に私費では買えないので、必然的に日本円で買うことになると考えて、
国内代理店に対してWebからぽちぽちと見積もり依頼した。

普通のコマーシャル向け末端価格400kくらいか???

wikipedia:医療崩壊 のノートが面白い

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%B4%A9%E5%A3%8A
http://megalodon.jp/?url=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%258C%25BB%25E7%2599%2582%25E5%25B4%25A9%25E5%25A3%258A&date=20070627145129

「陣痛促進剤による被害を考える会」代表の出元明美氏からのコメントがあって、なかなか興味深い。

「陣痛促進剤による被害を考える会」代表の出元明美と申します。 ウィキペディアの「医療崩壊」の項目の「市民団体」の欄に、当会についての記載と特定できる部分があります。「市民運動による医療崩壊」と書かれ、医療崩壊の原因が会にあるかのように言われるのは心外です。この会は、陣痛促進剤の副作用による被害を訴えている人の支援を通じて、産科医療の質と安全性の向上を求めているのでありますから、 こうした記載は当会の趣旨、活動及びその成果について、公正さを欠く一方的な記載であり、名誉毀損に当ると考えますので修正または削除を強くお願いします。  医療崩壊、産科医減少等の問題の原因を、安易に産科医療被害に対する責任の追及に結び付けたのでは、その本質を捉えることも、問題を解決することもできません。産科医療訴訟が絶えないことの本質はどこにあるのか、個々の医療訴訟の中身で問われている事実をしっかりと精査し、より良い医療の実現のために、正しい情報の提供と実効性ある議論をすべきと思います。  なお、私たちの団体が、上記の問題のある記載について最初に知ったのは2007年3月9日です。「医療崩壊」の「ノート」2007年5月1日付の書き込みを見ると、私を『59.190.19.6さん』という人物と誤解している人がいるのかも知れませんが、私自身、この「ノート」も含めてウィキペディアに今回初めて投稿しており、編集合戦などというものに参加したこともありません。私が今回初めて投稿したということは、そちらに残る何らかの記録でご確認いただければと思います。つきましては、以上の点について、関連項目も含めて修正をお願いします。

続けて、出元です。上の文の最後にチルダを入れるのを忘れました。何せ、初めてのことなので、難解なこのような書き込みは大変です。DEMOTO 2007年6月27日 (水) 02:27 (UTC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%B4%A9%E5%A3%8A
http://megalodon.jp/?url=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%258E%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%3A%25E5%258C%25BB%25E7%2599%2582%25E5%25B4%25A9%25E5%25A3%258A&date=20070627145145

興味深いなあ。

事実であっても名誉を毀損するようなことを公然と主張した場合に名誉毀損が適用されるから、
客観的な記述に改変したとしても法的な処置を口にする相手の場合は対処しづらい気がするな。
司法的手段を併用して言論弾圧するという手に出るのか、それともwikipedia上で合意を形成するということが可能な程度に良識があるのか、非常に興味深いな。