ラーメン「来来花」


愛知県豊橋市の中では一番旨いラーメンだと思ってます。
画像は台湾屋台ラーメン大盛り。


とにかく味のまとまり、バランス、調和が素晴らしい。
自分の好みにぴったり。
具沢山、ちょっとピリ辛、あっさり目のスープ、ちょっと細めの麺。
食べ応えがあって、途中で飽きない味。


是非関東圏に出張してもらいたい味です。


今回久しぶりに食べて思ったんだけど、餃子が旨かった。
最初に食べたときはそんなんでもなかった気がするんだけど・・・?


とにかく餃子も旨かった。


ラーメンも餃子も旨いとか、ほんと関東に出店して欲しい。

ラーメン「鐵匠」


横浜駅の駅ビル(?)にあるラーメン屋さん。
ちょっとしょっぱい。
油が結構浮いてる。
麺はつけ麺用と思われる、少し太めのちぢれ系。


時々食べる分には良いとは思うんだけど、
そこまで何回も足を運びたくなるような味ではなかったです。


最近つけ麺タイプのかつお味のスープばかり最近食ってたので、気分転換できました。