こういう時に困る

さっき吉祥寺から京王井の頭線に乗ろうとしたところ、運悪く改札を抜けたところで事故のアナウンス。
使ったのがモバイルSuicaだったんだけれど、
一つしかない窓口には人が並んでいたので出るに出られず・・・


いい加減改札抜けられるように改善してもらいたいもんです。




【解説】
切符で改札を抜けると、同じ駅であってもその切符で外に出られるんだけど、
SuicaPASMOだとそうはいかないんですよ。
改札を通った同じ駅の改札を通る場合、必ず窓口の人に声をかけて、手動で清算してもらわなきゃならない。
入場料払って抜けられるようにすれば良いのに・・・


Suica/PASMOの唯一不満な点です。