秋味のある飲み会

北海道から出張に来られていた先輩と飲み会。


笑ったり、真剣になったり、
メリハリがあって楽しい飲み会でした。


飲み会の楽しさって、人数と人で決まりますよね。



この時出されていた秋味がめっちゃウマかったです。
麦の味が強く、ビールを飲んだ実感が強いです。
これが期間限定っていうのは勿体無いような・・・

カレー

魔法にかかったインド王宮料理 ガンジス東京オペラシティビル地下
サブタイトル(?)が良くわからないですが、インド料理屋さんです。


程よく辛く、味がまとまってて美味しいカレーでした。


自分はバターライスを頼んだのですが、先輩は筋斗雲を呼んでました。


サラダが下敷きに・・・

乗り過ごし

しばらくぶりに乗り過ごしました。
幸い一駅先で降車できたので、被害は軽微。


終電が近かったので、もう少し気づくのが遅かったら悲惨なことになってました・・・


プラットホームは、電気がついているだけの廃墟。


田舎の駅なんてこんなもんですね。
次は寝過ごさないように、ちゃんと携帯アラームセットしないと(。。;

朝5:50に

某ゲームのEDテーマが夢の中で流れ、
音楽とスタッフロール(?)が終わった後に自然に目が覚めました。


起きるには微妙な時間なのに、何故か寝起きが良い不思議な夢でした。


どこかから落ちていきなり起きるとか、
何かから逃げていきなり起きるとか、
夢の中で寝て夢の中で起きたら起きるとか、
変な夢はたくさん見たつもりでしたが、今回のは初めてのパターン。
何かの暗示なんですかね?



もちろん、二度寝したのは言うまでもないです。