三浦半島旅行

三浦半島へ観光に行ってきました。
男2人で。



「海が見たい」
 ↓
三浦半島は秘境だと思っている」
 ↓
「んじゃ行くか」
 ↓
「日の出とか綺麗だろうなぁ」
 ↓
「じゃ日の出見に行こう」
 ↓
三浦半島1DAY切符とかあるらしいよ」
 ↓
「んじゃ日の出だけじゃなくて観光しちゃうか」


という、支離滅裂で意味不明なキッカケでした。


 (参考:三浦半島1DAY切符)
   
   三浦半島京急線京急バスが1日フリーで乗れちゃうフリー切符です。
   横浜からだと1400円、自動発券機の「お得なきっぷ」から買えちゃいます。
   ちなみに、2dayもあります。



色々書くことはあるのですがそれはおいおい載せるとして、
今日は2つ。

  • その1、昼飯が美味しかった

三浦海岸駅の改札を抜けてまっすぐ行ったところにある、
パスタのお店の「Cuisine de Vins Goshima」というお店での昼食。
ホームページはこちらです


入ったキッカケは、モバイルGoogleマップで「三浦海岸 飲食店」で調べた時、
キュイジーヌドゥヴァンゴシマ」という名前が出てきたこと。
正直、意味不明で読めない店名で、なんじゃこりゃ?行ってみよう!となったからです。
外国語の読みを強引にカタカナにしただけだったんですよね・・・。
今考えると物凄い理由だ。


まぁそんな話は置いといて。


本日のパスタだった、「カブとアンチョビのパスタ」をいただきました。
900円。


まぁこれがめっちゃ美味しかったんですよ。
特に具と量がで大満足。
具はしっかりと素材の味を感じれたし、量も大盛り(+200円)で大満足の量に。


機会があったらまた行きたいです。
自分ちの近くにあったら間違いなく通ってますわ。


  • その2、良い景色


海に反射する太陽の光がキラキラしていて綺麗。



足は棒になりそうなくらい歩いたけれど、
不思議と疲れの残らない観光でした。


行く前は、「見る場所あるのかな?」とか考えていたけれど、
一日じゃ周り切れないクオリティ。
またリベンジして、今日見られなかったところを見てまわりたいです。