Hatena::ブログ(Diary)

「KeiReport」(ハロプロ的日記)in「Respect Kei」-保田圭さん応援サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード

アメブロ版「KeiReport」(ハロプロ的日記)in「Respect Kei」-保田圭さん応援サイト-

2008-01-20 ハロモニ@視聴率に関するもろP日記改革案 このエントリーを含むブックマーク

吉本興業SSMブログ燃えろ番組制作部』『もろP日記』'08 1-20に以下の文章が書かれています。


>なんか・・・。

ハロモニ@の数字が悪かったってニュースがYahoo!トピックスのトップページに掲載されたって聞きましたけど・・・。(汗)

えげつない事しますねぇ、ヤフーさん。そんなくだらない記事をトップにするような会社でした??ソフトバンクさんって????

まあ、ある意味話題になったんで、数字上がるでしょうね。

逆に、注目された今が、番組内容改革のチャンスじゃないっすか??

とりあえず、緊急処置として・・・。

○『アイドルをさがせ!』のようにトークが達者なメンバー2名ほどで、自由なロケを復活させる。

ケンコバ友近サバンナ高橋らに土下座してまた出演してもらい(笑)

それゆけ!ゴロッキーズ』的なコーナーを復活させる。

まあこれは、ノブコブ吉村や、吉本一推しのラ・ゴリスターズ連中でもいけるだろう。

○『ことミック』や『燃えろマナー部』の学習種目だけを変えて

道重亀井 とか 田中久住とかでやってみる。

○『サイボーグしばた4』を1話ずつやる。

ジュンジュンのとつげき中国語講座をやる。

こんなんどうすか??

新しい企画ではないですけど、応急手当的な変革にはなるんじゃないですかね??

一回やったのばっかりですからダメですか?やっぱり(笑)

あと・・・。

今のモーニング娘。にはドラマがない。

いや、実際はあるはずなんだが、表に出てこない・・・。

一連のスキャンダルイメージダウンしてしまったモーニング娘。は今後どうなるのか?

現役メンバーは奮起して一致団結、もう一度最高のパフォーマンスを魅せてくれるのか?それともあきらめて別の道を考えてしまうのか??

Berryz工房℃-uteAKB48アイドリングPerfumeらも、もはや無視はできない。グングン伸びてきていて一気に抜かれてもおかしくない状況まできている。

そんなライバル達とどのように闘うのか?

そして、エルダのメンバー達は今後どうなる????

まさに生き残り合戦が始まった。

厳しい状況なのは、みんなわかっているはず。

でも、当の事務所の人々も、メンバー達もみんな冷静を装って涼しい顔。

いつの間にそうなってしまったんだろう・・・。

なんでそんなにクールにしてなきゃいけないんすか????

僕個人的には、もっともっと、まっすぐに危機的状況にぶつかって、闘っていく表情を見せてほしいもんだと思っちゃうなぁ・・・。

そんなドキュメント番組も、また見たい!!

http://mycasty.jp/ssm/html/2008-01/01-20-916571.html


両角プロデューサー意見はもっともです。私も何からの改革が必要だと思います。

もろPも言っていますが最近娘。には危機感や競争、あせりというようなものがあまり感じられません。

ASAYAN時代も私のような保田圭さんファンを含め当時のモーニング娘。ファンは常にいい意味での緊張感がありました。

だからこそメンバーもファンも必死でがんばって国民グループになれたわけです。

今の高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン

ほかのメンバーを蹴落としてまで自分を売り出そうとするいい意味でのライバル意識が低い・・・。

このままではあとは落ちぶれていく一方だから。特に日本人は何か壁にぶつからないと革命的なことをしないから・・。

Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子

℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜

娘。が抜かれるのも時間の問題です。すでに勢いでは追い抜かれているといっても過言ではないでしょう。

エルダークラブメンバーは知名度はあるから大丈夫だろうけどこのままではなく

圭ちゃんたちOGメンバーで新たなユニットを作るなどして活動の安定化が絶対に必要です。

この記事によってアップフロントが危機感を持って動いてくれることを期待します。

逆に言えばこの期に及んで何もしないようではあとは破滅の一途だと言うことでしょう。

何でもいいので動くことです。じっと待っていても何も始まりませんよ、事務所さん!!!!!