Hatena::ブログ(Diary)

「KeiReport」(ハロプロ的日記)in「Respect Kei」-保田圭さん応援サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード

アメブロ版「KeiReport」(ハロプロ的日記)in「Respect Kei」-保田圭さん応援サイト-

2008-01-28 美勇伝の件、ハロプロやねん!を聞いて このエントリーを含むブックマーク

美勇伝の解散で石川梨華三好絵梨香岡田唯がどうなるんだろうと思う今日この頃です。

梨華ちゃんソロ歌手活動ができないからみーよ唯ちゃんと組んでいた感があるので

今後のチャーミーがどういう活動をするのかが気になります。写真集発売は知っていますが。

今はハロプロの動きがあってもそんなに驚きませんがいわゆる「ハローマゲドン」のころのことを振り返ってみました。

思えばあのころはもう6年ほど前でしょうか、そのころのものをはてなキーワードの記事を読み返してみると

勘違い的な判断も多かったりしたことを今感じました。たとえば圭ちゃん歌手になるために高校をやめてまで

歌手になったのに今まで何も言っていなかった女優業を目指すのはおかしいという発言が気になりました。

圭ちゃんファンならその数年前からミュージカルドラマ出演で女優業の面白さに惹かれていったことは

当然知っていたのにもかかわらず身内ともいえるモーニング娘。ファンともあろうものが知らなかったとは・・。

これにはちょっと驚きました。同じグループのファンですら知らない人がいるということに驚愕でした。

今のようにモーニング娘。高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン

Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子

℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜というようなところが

主流になっていたわけではない時代だっただけにすごいなぁと思いました。


ハロコン大阪厚生年金会館舞台裏で収録されたハロプロやねん!を聞きました。

ほぼ全員のメンバーが出ていたみたいですね。そういう意味では豪華なラジオでした。

アヤカココナッツ娘。)と里田まいカントリー娘。)のいわゆるゴールドレディー(だっけ?)

もなかなかいいですね。この二人が一緒にいるのは昔からなのですが里田さんがおバカキャラ

ブレイクした後でも変わらぬ関係がちょっとよかったです。

吉澤ひとみメロン記念日大谷雅恵さんとのやりとりが面白かったです。

途中にケメ子乱入よっすぃ〜がすごく楽しそうでした。

保田圭さんはハロプロエッグ能登有沙さんと一緒に登場しました。

私がエッグで唯一わかるというかちょっと好きになった「のっち」との共演でうれしかったです。

それも能登ちゃんと圭ちゃんははじめて話すということでそれはそれで貴重でした。

圭ちゃん目標メンバー温泉に行きたいとの事。近くにいた安倍なつみに一緒に行こうよと

誘うものもなっちは「圭ちゃんとはやだ(笑)」と面白トークになっていました。

嗣永桃子田中れいなジュンジュンあたりがまた面白かったです。

れいな今日から℃-uteの新メンバーになるといったら桃ちゃんが私はモーニング娘。さんに入るといいました。

そしたらジュンジュンがいらないと言う発言に爆笑でした。桃子Berryz工房だけでなくてもそういう扱いなんですね。

あと桃ちゃん久住小春小春と呼んでいるんですね。もちろん年下だし後輩だけどモーニング娘。Berryz工房

関係が基本的には逆なのでなんか不思議な感じがしました。

Connection: close