Hatena::ブログ(Diary)

「KeiReport」(ハロプロ的日記)in「Respect Kei」-保田圭さん応援サイト- このページをアンテナに追加 RSSフィード

アメブロ版「KeiReport」(ハロプロ的日記)in「Respect Kei」-保田圭さん応援サイト-

2009-01-25 なっちのオーラの泉鑑賞 このエントリーを含むブックマーク

安倍なつみが出た昨日のオーラの泉を見てみました。

この番組は実は初めて見るのですが本編を見る前にめちゃイケでのパロディを最初に見ていたので

本当に同じ形でパロっているんだなと逆に感動しました。




なっちということでモーニング娘。時代のこともふんだんにお話があったっすね。

ヒット曲がほしいという最初の答えはまぁわかるけど。

でも歌が出せているだけでいいじゃないと言ってしまうのは圭ちゃんファンの私だからでしょうか。




モーニングコーヒーの時の映像はやはり懐かしいですね。

平家みちよさんのことはやはり名前は出さないのかな〜。

みっちゃんがグランプリであくまでモーニング落ちこぼれだから。



うーん美輪さんは知らないとはいえ「みちよ」さんは今でも普通歌手しているんだけどなぁ。

まぁ事務所のこともあるから下手に名前も近況も出せないのはわかるけど

あれはちょっとトゲがある表現だったなぁ・・。結構つらかったです。




なんかモーニング娘。は今もあるのに完全に過去の人たちというという扱いなのは

メンバーのファンはどう思っているんだろうねぇ。

今でもあるのにねぇ。




飯田圭織とのお話は有名ですからね。ファンはみんな知っている話ですが

今こういう風に振り返ると知らない人には結構いい話しかもしれないですね。





安倍麻美氏の話もでてきましたがなんかやっぱり違うのよねぇ。

事務所が違うだけでなんか仲間扱いにできない自分もいやなのですが。




俺はなっち卒業の頃はすでにモーニング娘。ファンをやめていたので知らないんだよね。

ちょうど空白の頃だからよく覚えていないので。

なっち盗作問題の話は結構大変でしたね、もうすでに忘れられている感じもあるけどね。



でもファン以外の人はつらいといっても所詮盗作問題は自分が悪いんだろうといわれてしまうのがあるだろうけど。



モーニング娘。の初期5人は前世で絆があるとのことですが初期メンファンではない私には

なんか疎外感すら感じて微妙なところがありますなぁ・・・。




親兄弟の顔色をみて自分の思いを抑えてしまうというのは私と同じですので

すごくよくわかります。私もそういうタイプなのでなんか知らずうちに疲れてしまうのですね。




ヒット曲がほしいというなかで自分作品を作るということが必要みたいですね。

Hello!Project卒業になるので自分でものをつくることができそうですね。

つんく♂プロデュースに操られていると何にもできないから。

同じことは保田圭さんにも言えるので何とか自分で自由に作品を作れる環境になってもらいたいです。




番組では難しいですが圭ちゃんにもプライベートで見てもらいたいです。

ついでに私も見てもらいたいですけどねw