Hatena::ブログ(Diary)

星火燎原 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006年01月09日(Mon)

よみがえる空 #01「初めての仕事」

自衛隊もの。スタッフはJ.C.STAFFから「ガンパレード・マーチ」の高山文彦と桜美かつし

第一話の感想は、一言だけ。


能登かわいいよ能登


面白いかどうかはまだ分からん。画とかテンポとか見る限り、つまらなくはなさそうだけど。

番組切替期メモ::2006年01月期

WOWOW(NS)とNHKは切替期がちょっとずれたりしてるので1月切替じゃないものも含む。

終了


継続・新規


切り捨て番組


終了番組についての感想

ぱにぽには置いとくとして、ガンソードとARIAが秀逸。涼風はいちいちヒロインに腹立ててたなw


新規・継続番組についての感想・期待

継続

エウレカが後半盛り上がってきたし、ゾイドは相変わらず良くできてると思う。舞-乙HiME、ローゼンは現在のところ期待通りの出来。がっかりしたのはクラスターエッジか。SoltyReiはがっかりってほどでもないけど、それほど良くもない。BLOOD+はとても良くできたアニメだと思うし面白いけど、いまいち個人的なツボにはまらない。予想外に良かったのは蟲師。原作知らなかったから全然期待してなかったのに。てか、後からコミックスも読んだけど、漫画よりアニメの方がいい出来だと思う。

新規

今期はあまり期待できそうなものがないなぁ。継続が多いし。強いて挙げるならWOWOWのNS枠で始まる2作品だけど、いわゆるライトノベルのアニメ化だからなぁ。6話ずつやし。かしましは…半分ネタだな。