コードギアス用語集の話

近藤社長がブクマしてからブクマ数がぐんと増えた。言及してるBlog見ると「オレンジ」に関する話題ばかりだったりする。ジェレミア大人気だな。
勧めるどころか否定してることもあって、今のところダイアリーにキーワード入れてる人は自分だけみたい。

↑これが実装されれば、もっと気軽にグループキーワード使えるのに。現状ではアンカータグで挿入されちゃうから、かなりの覚悟がないと無理だなぁ。

情報経由地を辿ると少し面白い

コードギアス用語集を紹介するBlogが、どこからその情報を得たのか辿ってみると、結構いくつも経由されてることが分かって面白い。ちょっと確認した限りだと、こんな感じ。
ぬるヲタが斬るかーずSP独り言以外の何かカトゆー家断絶
他の所では、「A→B→C」な人と「A→C」な人がいたりもしたな。こういう「via」を図にしてみたいなぁ。

ゴーストハント #07「放課後の呪者(1)」

なるほど、あの坊さんがあんなにも使えないのは、修行も途中でやめて副業としてやってるだけの半端坊主だからか。じゃあ巫女は何であんなに使えないんだろう。しかしまぁ、こいつら毎回毎回揃っちゃって、報酬どう分けてるんだか。仕事にならないんじゃないのか。
なるは科学的にやる割に結構な能力者で、しかも何故かそれを隠してるわけね。舞は舞で、普通になるに気があるのか。変な感じ。

RED GARDEN #07「もうひとつの、運命」

敵方は何か特殊な一族なのか、あるいは人類とは異種なのか。いずれにしろ、子安が完全な悪玉ってわけじゃないのは分かった。死んだ娘もただ殺されたんじゃなくてあいつらが生き延びるために必要だったから殺されたみたいだし。
それにしても、このアニメは声が異様だな。口論のとことかすごい迫力だった。最初はどうかと思ったけど、こうやって謎を少しずつ解いてもらえると見る気が起きるなぁ。いかにもGONZOっぽい展開ではあるけど。

ネギま!? #07「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんですbyさよ」

全力で見逃せ」と「絶影」のネタが嬉しかった。もうこいつらは何やってもいいみたいな状況だな。好き勝手し放題w
しかし、たった2週間半前に放映されたばかりのアニメからネタを拾ってくるのはすごいな。まぁ、ワンカットだけだから可能なのかもしれないけど。