Hatena::ブログ(Diary)

星火燎原 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010年04月22日(Thu)

コードギアスの新作アニメ情報

早くも2chで情報出てた。

コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』

原作:サンライズ

   大河内一楼

   谷口悟朗

キャラクターデザイン原案:CLAMP

キャラクターデザイン:木村貴宏

ナイトメアデザイン:安田朗

脚本:森田繁

監督:赤根和樹

壊れた世界で、僕らは夢を見る

a.t.b.2017

地獄の欧州戦線

味方を救うために少数で敵地に突入する部隊があった。

その部隊のナイトメアデヴァイサー

イレヴンの少年少女たち。

作戦の成功率はわずか5%

何故、彼等は戦うのか?

どうもOVA臭い。

ぱっと見、「蒼穹のファフナー Right of Left」を思い出させるあらすじだ。あれはマジで泣けたがこれはどうなのか。

「アキト」は夜明けの意味で「人」か、亡国にかけて白秋の意味で「秋人」か、あるいは特に意味なんて無いのか。

コードギアスって設定的にこういう外伝をいくらでも作れるから、これから2年ぐらいごとにこういうの出してくるんだろうな…。「GAIDENシリーズ」ができてしまいそうで怖い。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/retla/20100422/geass_newproject2