MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調 イマイチ・・・。

折角退院してきたのに、何やら体調がイマイチ・・・。抗生物質の大量投与による影響らしく、胃腸の様子がおかしい・・・。 なんと! 5㎏も体重減・・・! これはもう、どすこいMEMEらしくもないこと。 やっぱり「どすこい」で良いから気分スッキリの食欲で…

退院から3日経ちました!  (^O^)/

やっぱり我が家は良いなぁ・・・! (^O^)/でも、抗生物質の大量投与の影響で、まだ体調がすっきりとはいかないのが残念。 焦らず元の状態に戻るのを待ちましょう。 息子達からの見舞いの小さな花束が、10日間を癒してくれた。 しかも、けなげにも退院まで…

救急車に初乗り経験!!  (≧▽≦)

ぱたりと途絶えた「ことども」・・・。もしや、「MEMEさんに何かあった?」とお気づき下さった方! 正解〜!!(≧▽≦) 実は、つい先ほど、10日間の入院生活から解放されて自宅に戻ったところでした!詳しいことは、また後日「入院記」として書くつもりですが…

家人作の「鯉のぼり」

先日から玄関に飾っている「鯉のぼり」・・・。 (^^♪家人が作った「鯉のご一家さま」・・・。 先に作ったもうひと揃いの「ご家族さま」はリビングに飾ってあるが、「ダメ出し(?)」でもう少し口を小さく・・とお願いしたら、前よりは少し小さく出来たけれ…

今日で東日本大震災から6年

忘れられないあの日から、もう、6年も経つなんて・・・。信じられない思いもするが、それが現実なのだ・・・。 あの日・あの時、家人とるりちゃんは午後のお散歩に出掛け、私はPCの前。地鳴りの後の突然の大揺れに、椅子から腰を浮かして「普通ではないな・…

先日の「グリーンゲストドレス」の写真

取り敢えず、一枚だけご披露しますね。 .

今日はお雛祭り

家人が、可愛い「お雛様」のケーキを買ってきた! (^O^)/ 早速食べちゃう前に写真を一枚・・・!実は、先日買って置いた「雛あられ」は、写真を撮る前にぽ〜りぽりと食べちゃったあと! ( *´艸`) せめて今日の「ケーキ」で季節を記しておきましょう・・・…

今日のデッサン

凄いポーズ・・・! (/・ω・)/ん??・・どこから顔が出ている?・・とか、迷いながら描いた。 これでいいのかな・・・? このポーズをもう少し左からクロッキーしたのがこれ ↓ ははは (≧▽≦) この位置からではとても無理だ・・と、隣の方に少し席を動いて頂…