相場は、時にはジッっとガマンで買いタイミングを待つべし!


やっぱり小幅な動きが継続ですかー??


昨日予想したとおり、ここはふんばって、再上昇に向かうのか?
それとも、NY市場の影響をモロに受けて、下落してしまうのか?


そりゃー? 東京マーケットの人は米国の動向をみているばっかりなので
今晩あたり、NYが100pくらい下げたら、明日の東京も
ガクン! っと下げるにきまってますよー。。。


そのときゃ、17300円も割り込むでしょうか?


今は東京にいてトレードできないので、困るけど・・・
(ヴィラフォンテーヌ三田で東京タワーを見ながら書いてます。
 足モミ器が付いてて、新しくて、良いホテルやねー。)


本当なら、買い玉を少し手仕舞いたいところですね。
でも、少しだけですよ。。。


基本は上昇トレンドを、まだまだ継続中ですから、
ここは、ジッっとガマンが、あとから見ると正解ということも
よくある話ですよね。


  • FX

(米ドル円

やっぱり、118.50ラインは、結構強力なラインみたいですね。。。


こんなに長いあいだ米ドル円が、ウロチョロするのも久しぶりですか。


おかげで、MACDなどのオシレータの幅が無くなってしまって、
分析出来ずに、役立たずになっちゃってますね。


さーて、そろそろ動き出しますかねーー?


今週末は、満月も待ち構えていますので、ひと波乱あるかもね?



(ポンド円)

自分の声が聞こえた訳でも無いでしょうに、下落ギミですね。


やっぱり、このあとの大きな再上昇の前に、少ししゃがんでからの方が
大きくジャンプ出来るって気づいたのでしょうね?
(そんなわけ、あるかいなー!!)


欧米通貨が、軒並み下落しはじめたので、それにつられているだけやん。


んー? ニュースを見てみると・・・
世界的な株安懸念やら。。。米国サブプライム金利問題。。。。


そんなん知るかいなー。。。
マーケット参加者が、弱気になって、売り始めたから、
少し下げてるだけやね。


まあ、落ち着くとこまで落ちたら、ストップするでしょうに!!


それで反転したときが、「買い」やね!!


(^.^)