相場のシグナルには素直に従えるか?


昨日はそろそろ「買い」エントリかな? って思っていたのですが、
なーんかイヤな予感がしてたので1日様子を見ました。



(よかったなー。。。今日は、暴落してたもんな。。。)
本当です! 昨日に買いエントリしていたら、今日は死んでました。



おかげさまで、再度16000円を割り込んで、15830円まで落ちましたので
これで、「買い」エントリしても大丈夫でしょう。



今日の後場で、買っとけば良かったのですが、別件の仕事があったので
相場を見れませんでした。
(ざーんねんやね)



明日、寄り付きで16000円を越えていなければ、迷わずにエントリします。



でも、為替が円安に向かっているし、NYも昨日の反発があるので、
寄りから、昨日の終値近辺(16250)までいってしまうと、ダメですね。
(結局、今晩のNY次第ってところだね)



最近は、値動きが激しいので、ポジションは小さくしましょうね。



  • FX 為替

(ポンド円)


昨日、夜から下落していたので、ショートエントリしていたのですが、
うまく下落してビックリしてました。



ほんでもって、今朝は、反転の上昇気配を自分なりに感じていたのに、
切り替えしのロングエントリをしませんでした。



あとから振り返ってみると、朝から急激に上昇トレンドを示して
結局、昨日の夜のレベルまで戻っちゃってますよね。
(いわゆる、”いってこい”というやつやね)



素直に、自分の自動シグナルメールに従っておけばよかったね。
(まだまだ、自分のシグナルが信用できんのかな?)
反省してます。



やっぱり為替相場は、自分の猜疑心を捨て去って、
ココロを無にして、すなおーにトレードしなくちゃね。
(分かっているけど、なかなか出来ないやね)


(^_^.)