Hatena::ブログ(Diary)

レトロビルでゲーム会/連絡用

2016-08-20

第72回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに

 記念すべき6周年のゲーム会……のはずですが、すっかり忘れていました(笑)。

 参加者も20人と少なめですが、これは猛暑のせいだったと思いたいところ。

 それでも「初めて着た」という方がまだ出てくるのは嬉しいですね。

 ボードゲーム、カードゲームの業界がふくれあがっている気がして、とても頼もしいのです。 

 

 

○プレイの様子

 さて、そんな中プレイされていたゲームですが。

 番棚が確認した限りでは、「タイムボム」「王への請願」「ポイズン」「ドクロとバラ」などがプレイされていました。

f:id:retrobuilding:20160821000909j:image:w360

(※写真は「タイムボム」)


 また、「オー・マイ・グッズ!」「デイルオブマーチャント」「アニマルマインド」「ブラックストーリーズ」「トランスアメリカ」などもプレイされていました。

f:id:retrobuilding:20160821000908j:image:w360

(※写真は「オー・マイ・グッズ!」)

 注目したいのは「アニマルマインド」。

 第1回グループSNEボード・カードゲームコンテスト佳作のカードゲームで、8月6日に出たばかりだそうです。

 残念ながら番棚はプレイする機会に恵まれませんでしたが、かなり面白そうな内容でした。

 これからのボード・カードゲームの業界の盛り上がりに、期待していきたいところですね。

 


○お知らせ

 次回のゲーム会は再び第四会議室で行います。

 何か部屋がちょろちょろ変わって申し訳ありません……。

 第四会議室は右手の入り口から入っていたいて、真っ直ぐ奥へ進んだところにあります。

 皆さまよろしくお願いします。

○収支

 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。

 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに

 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。

 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。

 次回は2016年、9月25(日)の予定です。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!