左肩の星条旗 かなえてくれこの敵討ち

とはヒャダインさんの名曲のガイルパートの歌詞ですが、俺が言いたいのは左肩がすげえ痛いってことです。
正確には肩甲骨の辺り。肩こりじゃなくて普通に痛いのが困る。
あまりに痛くていちいち腕を振るのも難儀したので当然トレーニングはなし。
こないだ買ってきた湿布を該当部分にはりまくってしのぎました。
レーニングがなくなって何をしたかというと、グルーミング。(語呂を合わせてみた)
髪切りです。
美容室や理容室でやってもらえばいいものを、今日は自分でやります。金がないからじゃなくて、やってみたくなったから。…数ヶ月に一回くらいこういう発作が起きます。
大丈夫。こういうときのためにこれ買ってあるんだから!↓

GBヘア セルフカット セット

GBヘア セルフカット セット

同梱のマニュアルで誰でも簡単にカットができるんです!
まあ使ってみた人間から言わせてもらうと75%くらいは本当です。でもしょっぱなからがっつり切るようなことをするとリカバーできなくなって即死です。うっかりさんにはお勧めできない。
基本的には前髪とサイドを中心にボリュームを減らすようなカットをします。
すっきりー
ついでに眉毛をいじったり爪を切ったりしました。…ってなんだ今日の俺は。