MGM対Grokster裁判の判決はこの世の終わりではない

 相も変わらずのプロパガンダ。キャッシュフォルダを怪しげなファイルで満タンにする喜びとオープン・ソフトウェア、技術の発展を同一視してるのはあんたらだけだってば。ある巨大企業のファイル・サーバがウイルスに感染し、その結果として、このファイル・サーバが著作権侵害に加担する事態になったとする。その場合に、犠牲になったこのサーバが著作権保持者(今回の判決で言えばMGM)によって停止に追い込まれたりしないのだろうかって、ウイルスに感染したあげくに悪事に荷担してるサーバーなんて、断固即刻止めるべきですな。

アポロ11号から36年、今度はGoogleが月に進出〜「Google Moon」開始

 そうか、まだ6回しか着陸してないのか。改めて、ちょっと寂しい。
 それはさておき、


 Googleでは現在、月面でのホスティングアンドリサーチを行なう「Google Copernicus Hosting Environment and Experiment in Search Engineering(G.C.H.E.E.S.E)」の研究を着々と進めているという。Googleでは人類の月面着陸100周年を記念して、2069年7月20日に「Google Local」の技術をGoogle Moonに組み合わせて、ユーザーが月面での住所や電話番号をすぐに探し出せるような「ムーン・オリエンテッド」な地域情報サービスを提供するとしている。
ってことはひょっとして、2069年までにはGoogleは電話事業と宇宙旅行業に進出することを決めてるのかしら。