モスクワ川に芳醇な香り ビール会社からビール流出?|世界|国際|Sankei WEB

 環境当局は「川が発酵して生物が死ぬおそれがある。誰もがビール好きであるわけではない」と激怒してるそうですが……ほんとに「誰もがビール好きであるわけではない」ってコメントしたんなら、なんというか、素敵なお役人さまですね。それとも、流出したのがウォッカなら怒られずに済んだのかな?*1

*1:誰もが好きだからOK、してくれないかな。発酵はしないが消毒されるやろな。

アメリカの謝罪を拒み、献花を踏み躙った原爆被害者 : 週刊オブイェクト

 結局、大声で謝罪を要求するタイプの人のメンタリティって、どこの国でも似たようなもんなわけね。いざ謝罪すると「謝り方が気に入らない」「お前に謝罪の資格はない」とか難癖つけて、無限に要求を繰り返すわけだ。