STARTREK.COM : Episodes : Balance of Terror

 TOSのエピソード丸一本の動いてるところを見たのって、これが初めてなのでした。お話自体は四半世紀も前にブリッシュのノベライズで読んでるし、エピソードガイドの類もいくつも何度も見てるし、挙げ句の果てにはDVDボックスも買って積ん読*1の山に埋もれてるんですが。

*1:映像作品の場合は何と呼ぶのが正しいのだろう?

CAXの日記 - 2007年上半期 2chライトノベル板大賞 決定!

 気が向いたらのライトノベル週報 - 【週報】07/23〜07/29より。うがぁ、今月発売分の富士見ファンタジア文庫がまるまる未読で、SF名文句・迷文句集を読みながらふらふらとAmazonでクリックした分がそろそろ届き始めて、しかももたもたしてるとラノサイ杯も発表されちゃうのですよ。読むのが追いつきませんで大変ですわ、これは。