タミフルは異常行動で死亡した子供の脳からは検出されなかった(健康と医学:インフルエンザ) / 科学ニュースあらかると - インフルエンザ,タミフル

脳は、もともと薬物を届けるのが難しい器官です。ですがもちろん、「薬効の ある物質は実際には脳にも低濃度で存在したのだ」、と主張する事は可能なの でしょう。検査結果が存在していてもそれを認めずに、「事実は私が主張する 通りに違いない」、と自説を主張する事は可能です。普通一般にそのような 発言をする人間は信頼されませんが。

 本当にそういう連中が「普通一般に」信頼されてない、つまり普通一般の人たちがそういう連中の言動を戯言と見抜けるようであれば、事態はもう少しマシになってるんだろうなぁ……

液晶のパネルが目潰しといわれているほどギラギラしているS-PVAパネルだそうです - 価格.com - IODATA LCD-MF241XBR クチコミ

 あ〜あ、これで機種選びは振り出しに戻り。というか、まともなパネルで買える価格帯の候補が無くなったな。

 発売約2週間前、店頭に LCD-MD241X の展示が始まったため早速見に行ってみると、画面を見た瞬間極めて残念なことにサムスン S-PVAパネルを採用している 事をすぐに確信しました。画面全体に強烈なギラギラノイズが認められ、特に単色グラデーションを表示したときの中間調におけるギラつきは絶句してしまうほどでした。 もはや単色を表示できていません。念のためパネルをマイクロフィルム用ルーペで見てみると、EIZO S2411W と同じ特徴が見られました。

国内サイトにも警告――グーグルのマルウェア警告機能に存在感 − @IT

 フィッシング対策としてはともかくマルウェア対策としてならば、自前リンク集やアドレスバー直打ちより、「とりあえずググる」ほうが安全な時代なんですね。