宇宙ホテル、2012年にオープン | ギャラクティック・スイート | sorae.jp

 足になる宇宙船は2基のハイブリッド・ロケットエンジンを搭載し、4人の乗客と2人のパイロットを乗せることができるって、なんかさらっとすごいことを書いてますな。元記事の画には有翼再利用型に見える「Space Shuttle」が描かれてるし。
 どう考えても宿泊施設より往復の足のほうがよほど敷居が高い気がしてならんのだが……つーか、あと5年で民間人旅行者を乗せる水準の安全性を確保して、高度450kmの軌道に6人を運べる再利用型宇宙船を運行開始できるんなら、それをNASAに貸すほうが旅行業より儲かったりするんじゃなかろうか。