『マップス・シェアードワールド 2 ―天翔る船―』(GA文庫)

 葛西伸哉, 笹本祐一, 新城カズマ, 友野詳, 西野かつみ, 山本弘, 長谷川裕一, あらいずみるい, 環望, あろひろしという作者リストにちょっとビビる。あらいずみるいあろひろしの描くリプミラ*1ですか……文章組とあわせ、前巻以上にとんでもないものが出来上がりそうだ。

*1:もちろん出版されるまではなんのイラストか分からんけど。

星の情報.jp(2009-01-24)

 7人の小人衛星という表現に噴いたのでここにリンク。パーフェクトゲーム*1だったようで、めでたし。

*1:打ち上げロケットとして、の意味で。

手島史詞『影執事マルクの迎撃』(富士見ファンタジア文庫)

 びっくりどっきり奇人変人契約者大集合、実に素直でなく回りくどい人たちですこと。続刊が決定したのか2巻目にしていろんな設定やら過去やらが一気に増えて、ちょっとおなかいっぱいどころかやや消化不良気味。が、口絵にもなってるお二人の共同作戦があまりに素敵で格好良いのですべてOK。
 しかし『週刊契約者』は……週刊誌紙の編集・印刷・配布が継続的に行える文明水準なのかしら? せめて月刊なら、って、そういう問題でもない気もするが。

影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)

影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)