宇多田ヒカル「桜流し」 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 主題歌2012年11月17日公開



宇多田ヒカルさん復活ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



曲名は「桜流し」。





早速聞いてみましたがいい曲です。



宇多田ヒカルさんはいまだに、





日本のオリジナルアルバムの歴代売上の、



1位・2位を独占してますよね。すごい!





今回のヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの主題歌として発表された



桜流し」もかなり注目されることは間違いない( ̄∇ ̄)



この「桜流し」の発売日は2012/12/26予定ですが、



今なら初回限定付きに。



【ポスター付】【限定】●宇多田ヒカル“桜流し”<初回限定特典付>DVD(2012/12/26)



初回限定品はどれぐらい在庫を用意しているんでしょう。



販売者側も多めに用意しているんでしょうけど、



日本一の歌姫、宇多田ヒカルの久し振りの復帰作ですからね。



すぐに売り切れちゃうでしょう( ̄ε ̄〃)b





宇多田ヒカルってこんな人」



公式身長158cm、血液型A型。

インターナショナルスクールに通っていたが、芸能活動が許されない学校であったため、

アメリカンスクール・イン・ジャパンASIJに転校した。

またニューヨークの小学校に通っていた頃は2年生から4年生に飛び級した。

ASIJでは非常に成績優秀で、コロンビア大学に進学したが、中退。



本名は宇多田光。

しかし、デビュー時に、名前が堅い感じがするということで、

画数の変わらない「宇多田ヒカル」とした。

画数については、姓名判断で彼女の名前は非常に素晴らしい画数である、と評価されている。

それを宇多田が知っての決定。

中性的な名前なので、幼少期はよく男子に間違えられたという。

また、光という名を考えたのは、父(宇多田照實)だが、

一方母の藤圭子は、彼女を「宇多田苺」と名づけたかった。

そのことについて、アメリカにある日本料理店で父親と口論になった。

しかし、その店の壁に「光」と書道で文字が書かれていたのを発見して話がついた、というエピソードがある。

どちらにせよ「苺」という文字は当時人名漢字として認められていなかった。

また、名字の「宇多田」は日本でも珍しく、山口県などに数件ある程度。

また、家系は、宇多田の父の宇多田照實が幼少期に長い巻物に描かれた家系図を見せられ、

由緒ある家系であることを伝えられたようだ。

宇多田家は芸州(今の広島県高田郡の宇多田村を発祥とする豪族という説があり、

毛利氏の長州減封と共に長州へ渡った家系。

山口県の文書館に宇多田家文書の収蔵がある。







【予約】【初回特典有】エヴァンゲリヲン新劇場版:Q サウンドトラック(CD2枚組)【11/28発売予...