Euphoric Velocity

2012-02-27

あなたの帰還を歓迎します。 21:37

2ヶ月ぶりか。まぁたまには。

バイクとかの話

先に書いた免許の件、午後半休とって行ってきました。

無事に大型二輪にも乗れるようになりました。

で、何に乗るの?ってよく聞かれるんですが、正直なところ今小型が欲しいとか口が裂けてもいえない。

迷うところだよねー。まぁこうやって考えてるのが一番楽しい時間だとは思うんだけど。

現状の250から何に乗り換えるか。

1.全てを犠牲にして欲望のリッター(もしくは600クラス)SSルート

2.いろいろと犠牲にしたツーリング特化のリッター超えメガスポーツルート

3.利便性を兼ね備えたリッター(もしくは600クラス)ネイキッド&125レプリカ2台持ちルート

4.まさかの250クラスのオフ車乗換えルート

5.ninjaCBRに触発されたYAMAHAが250フルカウル発売するのをひたすら待つルート

さてどうしよう。

嫁が多くなればなるほど一台あたりにかけられる時間と金も減るしなぁ。加えてクルマも乗りたいし、ってなると2台持ちはねぇ。

現実的に考えてSSはまだ先かなと思ったりもするんだけど…正直欲しい。

まぁまだninjaには乗るつもりだし、もう数年待ってからかなとは思っている。金銭的にも余裕が出たらかなー。

基本的に何がしたいかで選べばいいんだけどね。乗りたいのに乗ればいいと思うんだけど。

個人的に5は他の選択肢を選んだとしても待ちたいんだけどね。250なら維持しやすいし。YZF-R125にWR250のエンジン乗っけて剛性上げて発売してくれればいいんだけど。

そうもいかないのは分かってはいるけども。

ともあれ、これからバイクを選ぶのにライセンス的な制約がなくなったというのは大きいですね。夢が広がりんぐ。

あー、R6乗りてーなー!

買えるか買えないかじゃねぇ、買うんだよ。

次のGWはバイクで実家帰るつもりです。



楽器とか

ベースやりたい。入門セットみたいなやつを購入検討中。

あとドラムやりたい。

ピアノ触りたい。

やりたいこと多すぎわろえない。


読書

最近サボってました。すいませんまだ雪風読んでません。

狼と香辛料は残り3巻。まとめ買いしてきた。これ読んだら雪風未来福音かな。

読書量もうちょっと増やしたいなぁ。


以下ゲーム。

相変わらずIIDXのモチベは高い。十段とって減速するかと思ったら意外とそうでもないかも。

Lv11HARD埋めにLv12何かしらクリア狙い。

Lv11未難はあと一桁だけどどうにもまだ難しそうなのが何曲かある。

Lv12はもうちょっと行けそうだけどそろそろ厳しそう。

クリアマーク詰んだらフルコンスコア狙いでもやるつもり。

DMXG3

今作は6000狙ってみたい。総合力上げとあとはdkdk対策かな。

変則的な譜面にも慣れたいところ。クロス特化の苦手な部分を減らしていきたい。

DDRX3

もうちょっと頻度上げないとな。DP殆どやってないし。

まぁでもこれはマイペースに。もうちょっと頑張る。

他の音ゲー

気が向いたら。

CoD

M4A1の距離減衰後の威力に絶望

G36Cに乗り換えるがリコイルコントロールの下手さに絶望

MP7のエイム速度に慣れずに絶望

弾切れおこした時たまたま落ちてて拾ったType-95の使いやすさにさらに絶望

Type-95は絶対つかわねー!

つかこれのせいでM-16がマジで産廃。可哀想過ぎる。

現状はM4A1とG36C、あとは凸砂装備がメイン。

サーチ&デストロイなんかのクラスも考えると5つじゃ足らないかなぁ、とか思い始めてるけどプレステージはやらない。そんな感じ。

アニソンばっかり入れても怒られないカラオケに行きたい。以上。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reverie_radio/20120227

2011-12-20

たまには書いてみるか。 22:50

もうそんなスタンスでいい気がする。

前回の季記?はなんとまぁ夏前。そろそろ生存報告くらいしておこうかな。例え誰も見ていなくとも。

とは言ったものの、何を書こうか。

そんなこと考えてもゲームの話しかないってことに毎度愕然とするわけです。

もうちょっと外に出よう。


そうそう、外に出るといえば、会社の人とツーリング行って来ました。

計画は伊豆半島を一周。

3人だったんだけど、2人ともキャンプツーには慣れてる方だったので、フォローしてもらったり、いろんな話を聞かせてもらいました。

行ったのはでっかい台風が過ぎた次の日。非常にいい天気。だったのですが。

西伊豆から熱海の方へ回り込むルートでした。海岸線を右手に望みながらワインディングを走る最高のルートだった、筈でした。

前日に通り過ぎていったヤツが、濡れ落ち葉を大量に落としていなければ。

海に突き出た左コーナーは晴れて乾いてるんだけど、奥まった右コーナーだけ落ち葉が溜まって、しかも日陰で濡れてる。

何度か後輪を掬われて山肌とお友達になるところでした。後で聞けば一緒に行ったうまい人も、あれは怖かったって言ってたから相当だったんだろうな。

肝心のツーリング自体は、台風の爪痕のやばい道路も去ることながら(?)、景色やら食べ物やら、非常に楽しむことができました。

あと伊豆秘宝館。てめーはもう行かない。

次回の帰省は寒いから難しいと思うけど、来年の春はバイクで実家に帰ってみようかと思う。


そしてバイクつながりでもう一つ。

実は大型二輪免許も取りに行ってました。

本当は夏の土日操業の合間に取りに行こうと思って入校したんだけど、暑さに負けて結局あまり行かず。台風が通り過ぎてからは一気に寒くなってあまり行かず。

今年の季節は一気にバイクシーズンを奪われたような感じだったなと思いつつも、年内には取りに行きたかったので頑張りました。

先日、無事卒業検定も合格して、あとは免許センターに行くだけ!

とか思ってたら。まぁなんとなくわかってたけど。

土日って免許センターやってないのな。

まぁいいさと思いつつ、仕事納めの次の日にでも行ってこようかと考えたんです。

その日から免許センターも年末休みとか……ふざけてるの!?

まぁ、免許を交付されたところで乗る大型がないからかまわないと言えば構わないんだけどね。

ワンチャン午後半休あるで……。


最近は本も読もうと心がけ、時間を割くようにしてます。と言ってもなかなか捗らん。

本、というかラノベ中心なのは相変わらずですが。近くに図書館あるし行ってみなきゃと思いつつ結局いけてない、そんな体たらく。

とりあえず今手元にあって最近手にしたもの。

ちょっと前に狼と香辛料が完結したので、改めて読み直そうと1から。ただいま13巻。ラストまで大人買いするかな。

キケン。有川浩好きの友人から頂いた。読了。

戦闘妖精雪風。これは純粋に読みたかったのをいい機会だから買ってみた。これから読む。

空の境界 未来福音。文庫で出たので購入。これは本編最初から読むかな。

失はれる物語。乙一が読みたくなったので購入。まだ読んでない。

おいおい全然読めてないじゃねーかw

読書ペース上げたいなーと思いつつ、寝る前の布団で読む時間はなかなか好きです。

マイペースに読んでいきたいと思います。


あとはほら、あれだよ。

アラサー乙。


こっから下はゲーム。他人のゲーム内容に興味なきゃ飛ばしてください。

あとはあいも変わらず。

IIDX

ようやく念願の十段を手に入れました。

それに伴い、正規縛りを卒業。まぁまだ正規中心に攻略を狙っていくとは思うけれども。

結構モチベ高かったので、良く練習できたんじゃないかと。

ここ最近は、いいライバルというか、いい目標の人が近くにいるからモチベも保てるのかもなー。

もう少し、上達を目指して頑張っております。

DDR

X3 VS 2ndMIX稼動しましたね。

誰も2ndMIXモードやってねえ……というのもまぁ強制等速&FLATだからでしょうか。

今はHiSpeedかけるの当然だし、時代を感じたりしますね。

つか等速FLATって俺得モードだった。懐かしい曲を実際の筐体で踏めるのも大きいな。

今作は足鳳凰くらい狙ってみようかとか。とりあえずおなか周りの脂肪をまずなんとかしないとですね。

ドラマニXG

紫ネームは達成。相変わらずdkdkできない。くやしい。

連打が超苦手なので、Vシリーズででも練習しようと思う。dkdkはどうしたものか。

jubeat、リフレクはボチボチ。

知り合いにjubeatプレイヤーが増えたのでちょっとモチベ上がったけど、IIDX新作と同時稼動はタイミングが悪かった。

空いてきたらちょいちょい触ろうかな。

リフレクも新作。今更普通にはじめてもと思ったので、左片手プレイという茨の道を選択。頑張ります。

QMA

今作はちょっと本気を出した検定も。

ライトノベル検定。最近の作品は殆ど知らないけど、昔の作品の基礎知識は多少なりとあったので、ちょいとやりこんでみるかとやってみました。

結果としては、結構いいところまでいけました。5000点越えとか初めてだったけど。全問正解も何度か出来たし、S安定までは持ってくることができました。

ただこっから先は本当に運ゲーということも理解できた。

グロ問を潰す、配点高い問題が来るのを待つ、タイピングの精度を上げる、問題文の最初で回答を導き出す、といったことが出来ないと6000点台は無理だなと実感しました。

個人的には満足行く結果が出たのでよかった。

クイズ自体は好きだし、なんやかんやで良く触ってます。

CoD:MW3

発売いたしました。MW2、BOとやってきて、FPSの基本、まぁ主にCoDのですが、それは大分分かってきたと思います。

やっぱり活躍できると楽しいね。FPSは読み合い、プレイヤースキルなんかがいいバランスで楽しめるゲームなんじゃないかと思ってます。作品による部分もあると思うけど、顔真っ赤にしてちゃ勝てないゲームってのもまた事実。そんなこんなで楽しんでます。

年始にACV出るけどうまく両立できるかが不安。

とまぁそんな感じですかね。

会社のほうも大分慣れてきたし、覚えることも覚えて行きたいなーとか。

仕事が出来れば仕事が楽しい。これをモットーにやっていきたいです。

とりあえず、強く生きていきます。

ではまた。

sky-eyesky-eye 2011/12/22 00:46 どうもお久し振りです。余り変わらぬ様子で少し安心しました。ただ怪我には気を付けてくださいね!
あと、雪風が気になるので是非レビューを…(笑)

reverie_radioreverie_radio 2011/12/22 23:40 レスありがとう!お久しぶりー。
怪我するようなことはしてないから大丈夫w空目も気をつけて。
すまんまだ読んでないwwwこれから読むよー。

今度時間取れたら飲もうぜ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reverie_radio/20111220

2011-06-01

前の日記のタイトルのネタが古すぎる 21:51

生きてます。

もっと書く!とか言うのは簡単だね。

実際ツイッターで繋がってる人が多いからなかなかこっちに書こうとしないっていうのはあるかなぁ。

とりあえず追って近況でも。

大学

卒業できました。

人の話を聞かない教授の態度はあまり好きではなかったけど、こんなおちこぼれを卒業に導いてくれたり、本当にありがたかったです。ちょっといろいろあって長く大学に残ってしまったけれど、後悔はしてないです。親には迷惑かけたけど、これから返して行こうとおもいます。

バイト

ここにも2年お世話になりました。

大変なこともあったりしましたが、楽しく仕事させていただきました。時間帯的には結構特殊なトコロでしたが、好きなことも学べたりして自分的には非常に有意義な2年間だったと感じています。

大学やバイトでいろんな人に出会って、いろんな話をして、たくさんのことを学ぶことが出来たんじゃないかと思います。専門科目とかはもう忘れかけてるけどw

でも特に後半の3年間ぐらいは非常に充実していた気がします。楽しい学生生活でした。ありがとうございました。

社畜

なってしまいました、ええ。

夜眠くなって朝起きる生活…ちょっと俺からは考えられない…大分調教されてきたな…

つい昨日まで研修、それで今日めでたく配属を迎えました。ちょいちょいネタバレはあったんだけど、ネタバレ通りの配属先でチョット安心。ワンチャン通勤2分から通勤50分へ早変わりのルートだったからな…とりあえず2分でよかった。あとは聞けばフレックスも結構使いやすい職場らしいので、周りの様子を見ながら軽くジャブを打ってみようと思う。

音ゲー

相変わらず。IIDXは11未クリアが4曲まで減りました。けど十段うからねえww物量耐性がやっぱり足らないw金十字行ったら受かるでしょってみんな言ってる中で普通に落ちたぜ!まぁ頑張りますとも。

最近DDRjubeatのモチベが結構高い。あとは今住んでるところからXGおいてあるゲーセンが割と近くて、DMXGに手を出したりしてます。左足早く慣れたい。

他のゲーム

相変わらずCoDとか。PSN戻ったからみんなまたやろうぜ!という感じ。

あとはAC5の動画を見てマジで胸熱。楽しみです。

クルマ

買いました。20年式アクセラスポーツ、1500cc、オーロラブルーマイカ。MTだよ!って言うとみんなから変な目で見られる。最近感覚掴んできました。autoexeのマフラー装備で、いい音出してます。

個人的にはこれ以上ない感じ。バイクの時といい中古車は出会いってマジだったわ…

実際試乗でシート座ったときに惚れちゃいました。これは10年乗るわ…マジで…

上手くバイクとクルマを両立していきたい。

そんなわけでとりあえず生存報告

明日も強く生きていきます。ではまた。

yuniqloyuniqlo 2011/06/04 22:55 卒業おめでとうございます。
お仕事も最初は大変だと思いますが、一緒に頑張っていきましょうね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reverie_radio/20110601

2010-12-09

もはや季刊誌ってレベルの更新率だが大丈夫か? 06:43

あんまり大丈夫じゃないかもしれない。そうこうしているうちにこういうネタを旬じゃなくなった頃に使います。どうも私です。

エルシャダイネタもそろそろ落ち着きというか衰退をし始めているようないないような。まだゲーム出てないのにね。

そんな更新率でもここを残しているっていうのはたまに書きたいと思うことが出てくるからです。まぁ9割くらいがゲームの話なんですけどね。

3ヶ月のあいだにいろいろあったのでそのことについてまぁつらつらと。

バイク 06:43

無事に手元に来まして、装備もあらかた揃えました。残ってるのは冬に履くパンツくらい。やっぱり寒さ対策は重要である。

めっきり冷え込んできた今日この頃ですが、それなりにいいライディングジャケットを買ったので、上はあったかいです。

問題は、下なんですよね。

要は、このクソ寒い外気によってキンキンに冷やされた金属の燃料タンクを股間と内腿で挟まなきゃならない。

というわけで割と早急な感じでオーバーパンツか何かを調達する必要性が出てきた……気が、する。

まぁ年明けに実家にバイクで帰ろうかなーとか思っているので、あるに越したことはない。

そのうちバイク用品店にでも行って、キモオタばりの話術全開で店員と話し合ってこようと思う。


そうそう、10月半ばのことですが、知り合い三人でツーリングに行ってきました。

予行練習的なことは何度かしてたんですが、hmmtから寸又峡とか本栖湖とか朝霧高原まかいの牧場を回って帰ってくるというルートでした。

ダンプカーにもみじおろしにされそうな酷道ワインディングのスリルを楽しみつつ、秋口ならではの綺麗な空とススキの綺麗な風景を眺め、鑑定団で漫画を楽しんで帰ってくる。なんというリア充ルート。

結局400kmくらいを走破した、初ツーリングにしちゃそれなりに長いルートだったけど、非常に楽しかったです。

帰ってきて燃費計算したらリッター40kmくらい走ってることになったんだが……パラツイン恐ろしい子

もしかしたら間違ってるかもしれないけど。誤差はあれど、ブン回し続けない限りはかなーりいい燃費で走ってくれるみたい。

とりあえず大事にします。

最初は、ヤベー大変な買い物しちまった……俺間違ってたかもしれないって思ったりしたけど、今では私もおじいさん、なぜならこの子もまた特別な存在だからですって感じ。というのはまぁバイク海苔の先輩と話してもあるあるだった。

あいも変わらず 06:43

音ゲー

ようやく念願のドラマニスキル1000を達成しました。

緑色になった自分の名前を見るとやっぱりうれしいわけです。

誰がどっから手に入れるかわかんないけど、Vシリーズは次回作でラストになる模様ですが、まぁラストってことでスタッフも張り切るらしい(要出典)。まぁ期待してまってます。

そっから本格的にXGに移行するとかしないとか。サイズの小さいSD筐体を用意するとかそんな話もあるみたいだけど、確かに現行稼動してるXGを普及させるのも大変だろうし、うまいことやってくれるといいのですが。

IIDXRA稼動しましたね。

無事にSP九段はとれました。十段は曲目がそれなりに変わったので、前よりかはモチベも上がってる感じ。十段取得に向けて頑張りたいところです。

そんな感じで、まぁレベル8、9、10あたりを埋めようと思ったわけです。8は未プレイも多いのでちょくちょく、実力的には9フォルダに白ランプ、10フォルダに赤ランプ+未HARD数曲、ってレベルに仕上げたいと思ってるわけです。やっぱり鍵盤発狂にあまり強くないせいで、10に赤ランプはつきましたがまだ十数曲未HARDが残ってる感じ。

そして問題のLv9である。たまたまやったWatch out!!!!穴で白ランプがついて、これは9フォルダ白ランプキター!とか思ってたら……


real穴……お前かよ……


しばらく地力上げの日々が続きそうです。

でもどうしようBBCS2もやりたくなってきた。浮気性乙

エクストリームスポーツとか 06:43

スカイダイビング、スピードライディング、カイトボードパルクールとか、そういうスポーツが好きなんです。やりたいけどちょっと敷居というかまぁいろいろ高すぎてなかなか手が出ない。

将来的にはスカイダイビングライセンスとかとってソロでやってみたいものです。まぁ金のかかる趣味だとは思うんだけど。最近はちょっとそういう欲求が大きく働いててちょっとヤバイ。

ツイッター見てくれてる人だったら、たまに現実逃避でそういう動画紹介しまくってるから知ってると思うけどw

ちょっと毛色は違えど、エアレースとかそういうのもまた好きなんです。まぁモータースポーツも大好き人間なんで、そういうのに通じるところもあるよなぁとか思いつつ。あんまりテレビ放送されることのないスポーツだったりするので、なかなか情報が入ってこなかったり、来年はエアレース休止だったりとなかなか難しいですね。


なんというか、人間の新たな限界に挑戦してるようなものに、魅力を感じているのかも知れない。

俺……就職したらそういう関係のスポーツ見られるケーブルテレビ入れるんだ……。

ハンコック 06:43

フィギュアが出たり、これからまた出たり。

絶大な人気を誇っております。

結局男はおっぱいがおっきければいいんだな、ちょろいぜ!おっぱいおっぱい!

私男だけど。

もうちょっと限度というものをだな 06:43

こんだけ書く話題あるんだったらもうちょっとこまめに更新すればいいのに。

実はもっと批判的なことを切れ味鋭い文章で書きたかったりするのだが、生まれる前にステータスを振り間違えたようでなかなかできないみたいだ。

毎度毎度そんなこと言ってるけど、まぁともかく、こうして何か書くことに意味があるんだろう。と思いたい。

次はもうすこしまじめに、こまめに。という説得力のない感じの言葉でどうにか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reverie_radio/20101209

2010-09-09

何か面白いキャッチーなタイトルはないかと考えているうちに時間が経ってしまい結局ブログ更新をあきらめるのである。 13:40

どうも私です。

とりあえず実家は満喫しております。先日免許の更新にも行ってきて自動二輪にも乗れるようにグレードアップしました。

毎度のことながら、小学校からの友人とも遊んできました。こうして交流が続くのはよいものです。

後はまぁ、最近話題の本を読んだり。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」とか、池上彰氏の「伝える力」とか。後者はまだ途中ですが。

話題になるだけあってやっぱり面白い。

そうそう、九ヶ月ばかり起動してなかったノートPCがあるんですよ。

こいつがなかなかの問題児になっていた……

まずENTERキーがきかない。右、下、左の矢印もきかない。致命的だよなーと思ってたらさっきデリートもきかないことに気づいた。

文字をタイピングするのは問題ないんです。奇跡としか言いようがない。

ただ大変に面倒くさいのです。

カーソルが効かないくらいはタッチパットでなんとかなる。変換の決定もまた然り。改行はNumber lockキーを使って別のキーで対応できる。

一番の問題は変換ソフト。IMEにしろ一太郎にしろ、変換範囲の指定ができないんです。

そんな間抜けな姿でこの記事書いてます。それでも携帯よかはやっぱり早いんだよなぁ。

このPC、4年保証もう切れちゃってるし……あわよくば再インストールしてスッキリしようと思ってたのに、そうして満足に動かすためにはちょっとお金が必要になりそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/reverie_radio/20100909