Hatena::ブログ(Diary)

ちぇ・ゲバ男のメモ

2017-10-18

マイクがPC内部の音を拾ってしまう件

先日ゲーミングパソコンを衝動買いして初めてDiscordを使っていろんな人と一緒にゲームをやろうと思ったのだが、どうも自分のパソコン内の音=ゲームの音をマイクが拾ってしまい、まともに会話ができないという自体が発生した。

向こうからすると自分のゲーム音が聞こえてしまいうるさいという状態だ・・・

結論直ったのだがここに同じ現象に悩んでいる人のためにメモしておく。

結論

Realtekサウンドカードの「音響エコーキャンセル」をチェックを入れることで直った


ただし、、調べていると結構環境によって異なるようでそれ以外の原因もあるようだったのでそれも共有します。


調査1

「pc音 マイク 拾う」で検索してみると結構同じ現象で悩んでいる人がいるらしいのだが解決までは至っていないようだった・・・

https://goo.gl/F7VF1m


調査2

そこで英語サイトを検索してみた。

「Pick up the sound Microphone pc game」

https://goo.gl/AqzWh2

そうすると結構出てきたので、内容をピックアップします。


ステレオミキサー系の設定をいじる

Microphone is picking up output sound - [Solved] - Components

http://www.tomshardware.com/answers/id-2023728/microphone-picking-output-sound.html


そもそも逆にPC内部の音+マイク音を録音したい場合はステミキ(ステレオミキサー)という機能をつかうらしい。


水おいしいです^o^: WindowsVista/Windows7のステミキ確認方法(通常)

http://vad.seesaa.net/article/136390379.html


なのでその設定をOFFにしてみる。または上記サイトの内部の設定をいろいろいじってみる。


ハードウェア系の問題

Sound output is being picked up by my microphone. - Components

http://www.tomshardware.com/forum/326154-28-sound-output-picked-microphone


これは非常に興味深かったのだが、ハードウェアの問題の可能性もあるとのこと。ゲーミングパソコンとかだと後ろや前に複数あったりするが、それが内部で交差?しているかマイクのシールドが不足?しているとかそのあたりの原因もあるっぽい。(すいません、自分はあまり理解できておらず・・)

面倒なのでGoogle翻訳そのままをコピペしまする。

私もこの問題を抱えていて、問題を解決しようとすると膨大な作業をしました。私は健全なエンジニアリングで多くの経験を持ち、可能な限りすべてをテストしました。私は文字通りこれを理解しようと30時間以上を費やし、同じ問題を解決している20人以上のスレッドを読んだ。

私はついにこの問題を解決しました。私はantec 1200 v3のケースを持っていて、私は私のスピーカー用のリアオーディオアウトジャックと私のヘッドフォン用のフロント2ポートを使用していました。私は最終的には、フロントオーディオポートがシールドされていないか、または入出力入出力線が交差していると結論付けました。スピーカーをフロントポートに接続し、ヘッドセット(出力と入力)を自分のコンピュータの背面から自分のmoboに直接接続しました。これにより私の問題は100%修正されました。うまくいけば、これは助けになるでしょう!


あなたと同じ問題を抱えているのを見て登録しなければなりませんでした。これは私がそれを修正したものです。それはあなたのために働くことを願っています:)

1 クラシックビューでコントロールパネルに移動します。

2 realtech audio managerユーティリティを開きます。

3 録音中のミキサータブに移動します(左下に表示されます)。

4 オプションをクリックして、マルチストリーミングの録音を有効にします。

これがあなたの問題を解決するのを助けてくれることを願っています:)

私はこの2つの解決策がそれをしたと思います。私はこの問題を解決するために、最後の数週間すべてを試してきました。私は答えのためにオンラインフォーラムでページの後のページの後にページを読んで、私はちょうど上記の2つのアイデアを試してみました。さて、すべてが順調に進んでいるようです。私はどちらがそれをしたか(または両方があったかどうか)は確かではありませんが、ここに投稿しているので、おそらくそれから利益を得ることができます。

その理由はハードウェアの設計上の欠陥であり、ヘッドセットの電源はUSBであり、コンピュータは音声をどこに送信するのか混同されます。6フィートのUSB延長コードを購入し、電源のためにUSBの壁の充電器を使用してください。これで問題は解決します。


最後に

以上、もし同様の現象で悩んでいる人の解決の助けになることを祈って・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/revolutionary/20171018/p1