Hatena::ブログ(Diary)

ノートのきれっぱし

2015-01-18

[][]ロム1個だけスタン

f:id:revonah:20150118185808p:imagef:id:revonah:20150118185806p:imagef:id:revonah:20150118185807p:image

f:id:revonah:20131124072902p:imagef:id:revonah:20150118185810p:imagef:id:revonah:20150118185809p:image

種族名技1技2技3技4特性持ち物配分
ボーマンダ捨て身タックル空元気地震竜の舞威嚇ボーマンダナイトAS252
ウルガモス大文字虫のさざめき暴風蝶の舞炎の体ラムの実CS252
スイクン熱湯冷凍ビームリフレクター吠えるプレッシャーゴツゴツメットHB252
ガブリアス地震逆鱗岩石封じステルスロック鮫肌気合のタスキAS252
クレッフィイカサマ電磁波リフレクター光の壁悪戯光の粘土HD252
エルフーン宿り木の種身代わりアンコール挑発悪戯食べ残しHS252
その他使うポケモン備考
キバゴ竜の舞・逆鱗遺伝
プラスルマイナンアンコール遺伝
ホウオウルギアスイクンの出現条件

はマボロシの場所に行く必要があるもの、はBPが必要なもの、はタマゴ遺伝

 黄色はふれあいが必要なもの、ピンクは野生のポケモンが持っているもの、は隠し特性


「新作出たしポケモンはじめたいけどロムとかマスボとか複数ないとパーティ組めないなんて敷居高すぎじゃん?」

っていうお友達の声に応えてORASどっちかのロムが1つあれば組めてまあまあ形になってるパーティ組んだ。具体的な条件としては

・ORAS両方のロムで出現するポケモンだけを使う

めざめるパワーは使わない(めんどくさいから)

遺伝技はできるだけ使わない(めんどくさいから)

・配分は2か所に252振り(めんどくさいから)

・ふれあいとマボロシの場所はフル活用する(ここまで縛ると俺がめんどくさいから)

みたいな感じです。育成に必要なものとかはこれとは別問題な気がするので各自ググってください。

あと遺伝技はふれあいで出るから実質要らないんだけど、欲しい遺伝技でるまでふれあいするのもアレだから正規経路も用意しましたみたいな。


パーティとしてはいわゆるウルガマンダってやつです。

やはり王道を往くメガボーマンダで大暴れしてマンダを倒したポリ2クレセ起点にウルガが舞ってどーんみたいな。

ガブリでステロ撒いたりクレッフィで壁壁でサポートしてからウルガマンダでヒャッハーしたり

並び的にステロ使われると死ぬしかないからそういうのが居たらエルフーン牽制したり

とりあえずスイクン置いといたからスタンっぽい立ち回りもできたらいいなーみたいな。

本当はもっと練り込んでちゃんとした場で発表してもいい感じの企画かとも思ってたんだけど

机上でパーティ組むところでぼくのガッツが尽きたのでここにぶん投げます!まさにノートのきれっぱし。

2015-01-11

[]シングル厨で4位になったやつ(更新版)

f:id:revonah:20140519160517p:imagef:id:revonah:20140430211318p:imagef:id:revonah:20140519160515p:image

f:id:revonah:20150111092550p:imagef:id:revonah:20131124072902p:imagef:id:revonah:20150111092551p:image

種族名技1技2技3技4特性持ち物
リザードン火炎放射ソーラービームめざめるパワー(氷)身代わりサンパワーリザードナイトY
クレセリアサイコキネシス電磁波月の光三日月の舞浮遊ゴツゴツメット
ヒードランマグマストーム大地の力どくどく身代わり貰い火食べ残し
キノガッサタネマシンガンマッハパンチ岩石封じキノコの胞子テクニシャン気合のタスキ
ガブリアス地震逆鱗ストーンエッジ大文字鮫肌拘りスカーフ
ガルーラ捨て身タックル地震冷凍パンチ猫騙し肝っ玉ガルーラナイト

シングル厨予選6勝5敗で同率6人の中から勝ち数と直接対決の結果2位抜けして

決勝トーナメントも運がよくて4位までいきました。やりました。

パーティはじゅらみんさんが狐の社mfで使っていた構築(http://duramin.blog.fc2.com/blog-entry-5.html)

のほぼまるパクリなのでリンク先を見て頂けるとよくわかるかなーと思います。じゅらみんさん有難うございました。

続きを読む

2014-07-21

[]夜空杯で使ったやつ(スペシャルレート5ルール

f:id:revonah:20140519160513p:imagef:id:revonah:20131124072905p:imagef:id:revonah:20140626210955p:image

f:id:revonah:20131124072903p:imagef:id:revonah:20131124072902p:imagef:id:revonah:20140721095749p:image

種族名技1技2技3技4特性
キュウコンオーバーヒートソーラービームめざめるパワー(地)鬼火日照り
フシギバナヘドロ爆弾ギガドレインめざめるパワー(炎)眠り粉葉緑素
バシャーモフレアドライブ馬鹿雷パンチ守る加速
ギルガルド影打ち聖なる剣剣の舞キングシールドバトルスイッチ
ガブリアス地震逆鱗岩石封じステルスロック鮫肌
ヤドランサイコキネシス冷凍ビームどくどく怠ける再生

66は63と違ってキュウコン+葉緑素の弱点をパーティ全体でカバーできるからいいかなーって思って組んでみたけど

流石に突貫構築だからゲッコウガとか対鋼とか色々怪しかったのと対戦長くてプレミして負けた対戦とかあったなーってので色々反省。

同じシングルのはずなのに66持ち物なしってだでプレイング結構かわってくるしで面白かったけど

いつも野球やってる人がサッカーやる事になったみたいな感じでいい勉強になりました。なお結果は4−4だった模様。