Hatena::ブログ(Diary)

ノートのきれっぱし

2012-05-08

[]毒キュウコン その2くらい

f:id:revonah:20110627141603g:imagef:id:revonah:20120216234231g:imagef:id:revonah:20110718100532p:image

f:id:revonah:20110824135755g:imagef:id:revonah:20110627141558g:imagef:id:revonah:20120224172803g:image

種族名技1技2技3技4持ち物特性
キュウコンフレアドライブ電光石火どくどく守る炎のジュエル日照り
バシャーモフレアドライブ飛び膝蹴り身代わり守る食べ残し加速
クレセリアサイコキネシス冷凍ビームめざめるパワー(炎)月の光ゴツゴツメット浮遊
ナットレイタネマシンガンジャイロボールステルスロック宿り木の種オッカの実鉄のトゲ
パルシェンつららばりロックブラスト殻を破るどくびし気合のタスキスキルリンク
グライオン地震炎の牙身代わり守るどくどくだまポイズンヒール

てぃさん(http://tttttpoke.blog.fc2.com/)がキュウコンクレセにどくびしをねじ込む構築で

いい感じに結果を残されているという事で俺もちょっとぱくってみた。まじミーハー

前回に引き続きキュウコンクレセの穴埋めをしていこうってのがテーマ

クレセ使ってると積み技使うやつら(特に回避うp系)が不愉快にも程があったので

じゃあどくびしいれてやろうじゃねーかー。ってところから構築を初めて

手クセで組んでったら結局ボルトが抜けてみがまも残飯バシャーモみたいな感じになった。

個人的にキュウコンクレセから穴埋めするとナットグライは割と確定枠。便利。

ボルト居ないから堅い水勢が重くなっちゃったけど。そこはナットとかでどうにかなるといいなぁ。


パルボルト嫌ってナットレイ入れてる受けループもバシャーモで焼却できるよやったね!

あとシャモ視点ブルンシャンデラをまもみがだけでブッ殺せるのはちょっと偉いと思う。

攻撃技はもっと安定感あるのがいいかなーと思ったけど威力高いのがやめられなかった。

対受けループだけ見るなら火炎めざ氷もワンチャン。でもヒードラン死ぬ

叩き台としてはまあまあ強いと思うんだけど、ヒードランランクルスが無理過ぎたのがぐぬぬ。

どうせあたんねーよと割り切ってこれでシングル厨ワンチャンも考えたけど

最後だしもうちょっと隙のない感じの構築組みたいなーということでここに晒す。

あと俺がどくびし使うのヘタすぎるのもあった。選出ゲーで失敗しすぎ。