毒キュウコン その2くらい


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン フレアドライブ 電光石火 どくどく 守る 炎のジュエル 日照り
バシャーモ フレアドライブ 飛び膝蹴り 身代わり 守る 食べ残し 加速
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム めざめるパワー(炎) 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ナットレイ タネマシンガン ジャイロボール ステルスロック 宿り木の種 オッカの実 鉄のトゲ
パルシェン つららばり ロックブラスト 殻を破る どくびし 気合のタスキ スキルリンク
グライオン 地震 炎の牙 身代わり 守る どくどくだま ポイズンヒール

てぃさん(http://tttttpoke.blog.fc2.com/)がキュウコンクレセにどくびしをねじ込む構築で
いい感じに結果を残されているという事で俺もちょっとぱくってみた。まじミーハー。
前回に引き続きキュウコンクレセの穴埋めをしていこうってのがテーマで
クレセ使ってると積み技使うやつら(特に回避うp系)が不愉快にも程があったので
じゃあどくびしいれてやろうじゃねーかー。ってところから構築を初めて
手クセで組んでったら結局ボルトが抜けてみがまも残飯バシャーモみたいな感じになった。
個人的にキュウコンクレセから穴埋めするとナットグライは割と確定枠。便利。
ボルト居ないから堅い水勢が重くなっちゃったけど。そこはナットとかでどうにかなるといいなぁ。


パルボルト嫌ってナットレイ入れてる受けループもバシャーモで焼却できるよやったね!
あとシャモ視点ブルンシャンデラをまもみがだけでブッ殺せるのはちょっと偉いと思う。
攻撃技はもっと安定感あるのがいいかなーと思ったけど威力高いのがやめられなかった。
対受けループだけ見るなら火炎めざ氷もワンチャン。でもヒードランで死ぬ。
叩き台としてはまあまあ強いと思うんだけど、ヒードランランクルスが無理過ぎたのがぐぬぬ
どうせあたんねーよと割り切ってこれでシングル厨ワンチャンも考えたけど
最後だしもうちょっと隙のない感じの構築組みたいなーということでここに晒す。
あと俺がどくびし使うのヘタすぎるのもあった。選出ゲーで失敗しすぎ。